編集部のおすすめポイント

  • かさばる紙の診察券をスマートフォンアプリで代用できる!

  • アプリを使って電話受付やインターネット予約も可能!

  • 複数の病院に通っていて管理が大変という人に最適!

EPARKデジタル診察券のスクリーンショット

App Storeより引用

EPARKデジタル診察券とは?

病院やクリニックの診察券をアプリ一つにまとめることができる!

複数の病院に通っていると何枚も診察券を財布に入れておかないといけないのでかさばってしまうという不便さを解消してくれるアプリが「EPARKデジタル診察券」です。全国各地の病院やクリニックの診察券をアプリで代用することが出来るようになっているので、かさばる紙の診察券が不要になるだけでなく、アプリを使用して電話受付やインターネット予約などをすることもできるようになっています。登録されている病院がバリアフリーか、個室診療が可能かどうかなども検索できます。

EPARKデジタル診察券の特徴・編集部レビュー

対応している病院やクリニックなどの診察券代わりに受付をすることができる!

病院やクリニック、歯医者さんなど、体の調子が悪いときにはさまざまなところに行きますが、それぞれ診察券が異なっているのでいくつも診察券を財布に入れておかないといけないのがかさばってしまうので嫌だという人にピッタリなアプリがEPARKデジタル診察券になります。このアプリは対応している全国の様々な病院やクリニックなどの受付でかざすことで診察券として利用することができるので、スマートフォンがあれば受付を済ませることができるようになっています。ネットからの診察予約もアプリを通して可能だったり、アクセス方法なども確認することもができるようになっています。

かさばる診察券も一つにまとめて管理。外出先での病院探しも頼りになります。

EPARKデジタル診察券 -病院・歯医者の診察券は、全国15万件以上の病院の診察券を管理することができ、ご本人だけでなくご家族の診察券も管理できるので小さなお子様やお年寄りなどアプリを使用しない方の分まで一括管理することができます。 診察券は、常に持っていると枚数もかさばり不便な点もありますが、例えば携帯していない外出先で具合が悪くなっても最寄りの病院を検索、予約することができ安心です。 予約、キャンセルもアプリをつかえば簡単です。 プッシュ通知で受診日のお知らせも受け取れるので予約した日をうっかり忘れて逃してしまうこともありません。

ユーザーのレビュー

  • 歯医者の予約がスムーズに

    歯医者の受付をするときにスマホをみせるだけで診察して貰えました

    さう 2019年6月28日
  • すぐに歯医者に行ける

    忙しい歯医者の予約のときにすぐに診察してもらえるようになります

    キース 2019年6月18日
  • 財布がスッキリ

    かさばりがちな複数の病院診察券をスマホで管理でき、お財布の整理に役立ちます。

    山尾 2019年6月3日

EPARKデジタル診察券 のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「EPARKデジタル診察券」スペック・仕様

開発者
EMPOWER HEALTHCARE K.K
リリース
2015年5月5日
サイズ
30.75 MB
価格
無料
ダウンロード

EPARKデジタル診察券の順位推移表

順位推移表が見つかりません

地図から病院・医療施設を調査する(探す)のアプリが気になる方はこちらをチェック

地図から病院・医療施設を調査する(探す)のアプリ一覧

人気カテゴリ

ストアに接続中...