ニュースを見る派必見!テレビニュースアプリ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

こんにちは。ニュースは読むより見る派のwatanebe-teiです。
みなさんはどちらですか?おそらく、最近は圧倒的に読む派が多いと思いますが、スマホで文字を読むのが苦手!という方も意外に多いのではないでしょうか?
今回は、そんなスマホで文字を読むのが苦手な方や、単に読むより見る派の方々ため、スマホで見る、テレビニュースアプリをご紹介!

「Free TV App」
完全無料のスマホテレビアプリ「Free TV App」
課金なく、永久無料で見れるので、いつでも気軽に視聴でき、ニュース動画も基本的には短く、通勤途中の電車内や、ランチタイムのちょっとした空き時間にピッタリです!
さらに、チャンネルは天気予報を含めた、6つのニュースを配信!天気は常にライブで情報を発信しており、その他のニュースも更新が早いので、最新のニュースをいち早くピックアップしています。
また、1つのニュースチャンネルにつき(天気予報は除く)、50以上のニュースを常時、用意していますので、興味関心のあるニュースだけを選んで視聴できます。
ニュースに飽きてしまっても大丈夫です!下へスクロールしていけば、スポーツや音楽、グルメや美容、ペットのニュースなども配信中です!

「日テレNEWS24 Live+」
日本テレビのニュース専用チャンネル「日テレNEWS24」のアプリ版です。
ニュース一覧は、イメージ画像とワンセットになっているので、読みたい内容が、すぐに見つかります!
基本、最新ニュースをキレイなムービーとニュースのセットでお届けしておりますので、読むのが苦手な方でも安心です。
さらに、お出かけ先で電波が悪い、もしくは電波が届かない。というような場所でもニュースがご覧いただけるので、さらに安心です!
さらにさらに、カテゴリの、社会・政治・国際・経済・スポーツ・エンタメ。これら6つのニュースからMYカテゴリを設定すれば、好みのニュースだけを一覧にしてお届けできます。
また、NEWS24というだけあって、速報が入れば、24時間いつでもお届け!プッシュ配信のON・OFFも設定可能ですので、変な時間に通知が来ることはありません!
一部、 有料機能もございますが、無料でも、十分に満足していただけるアプリとなっております。

いかがでしたでしょうか?
「Free TV App」と「日テレNEWS24 Live+」は、ニュースを見る派の人にとって、とても良い味方となってくれるのアプリのようですね。
それぞれのアプリは、人によって相性があるので、両方お試しになってから、愛用するアプリをお選びくださることをおすすめします。それでは。

[PR]

ストアに接続中...