おすすめの無料ニュースアプリ (iphone&Android利用可能)

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

こんにちは。sgjr7571です。
最近はニュースなど、情報をスマホから得る機会がとても多くなりました。
ヤフーニュースや、まとめサイトをスマホで閲覧する方も多いのではないでしょうか。
そんな方にピッタリのアプリが、
「SmartNews(スマートニュース)」です。

◆「SmartNews(スマートニュース)」とは?
様々なジャンルのニュースがまとめられており、それらが無料で閲覧できるアプリです。
政治、エンタメ、スポーツ、グルメ等、本当にたくさんのニュースが掲載されています。

◆サクサク動作、画面表示が綺麗です。
実際にこのアプリをさわってみると、
動作がかなり軽い、そして、画面表示が綺麗でした。
閲覧していて、ストレスが少なくワクワクした気分で記事が読めそうです。
「Smartモード」という機能を使えば、ニュースの文字を優先して表示させることができ、電波が悪いときや急いでいる時など、
すぐに記事を読むことができます。

◆いま話題の記事を厳選
このアプリは1000万件以上のWEBページを解析し、
いま話題の記事を厳選しています。
なので、読み応えのある記事にすぐありつくことができるでしょう。
どうせ読むのなら、面白い記事を読みたいですよね。

◆操作しやすい
ニュースのジャンルを簡単に変更できます。
例えばエンタメ関連のニュースから、スポーツ関連のニュースに変更したいとき、
操作方法は左右にスワイプするだけです。
そして、ニュースを最新に更新したいとき、
操作方法は上から下に画面をずらすだけとなります。
片手でもらくらく操作可能なのは嬉しいですね。

◆「まとめサイト」も掲載されている!?
実際に使用してみて、意外だったのが、
「まとめサイト」が集められていることでした。
「まとめサイト」はWEBで閲覧すると、
余計なリンクや広告がたくさん表示されていることが多く、
不快な思いをすると思います。
しかし、「Smartモード」を利用し閲覧すると、それらが解消!
快適に閲覧することができます。
サクサク動作する、まとめサイト…いいですよね。

◆無料で利用できます!その他、このアプリについてお話しです。
上記のような内容を無料で利用できます。
実際アプリを利用するとよくわかるのですが、
本当にたくさんのニュースが掲載されています。
このアプリがあれば十分で、ヤフーニュースなどを見る必要が無くなるでしょう。
話しの種がほしい時、このアプリをささっと立ち上げて、ネタ収集なんて使い方もできそうです。
また、天気予報が確認できるもの地味に嬉しい機能です。

いかがでしたでしょうか?
現在、2000万以上ダウンロードされているそうです。
これだけの便利さがあれば、その結果も納得ですね。
iphoneでもAndroidでも利用可能なこの「SmartNews(スマートニュース)」。
みなさんも是非、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...