ビジネス向けのニュースアプリ集!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

ビジネスライフには欠かせないニュース情勢。素早く情報を入手しなければいけないけど、見る時間があんまりなかったり、ビジネスマンは時間が惜しいですよね。そんな方にピッタリなニュースアプリを紹介していきたいと思います。


●国内でも、国外でもしっかり経済の動向をチェック●

ビジネスマンたるもの国内外両方ともしっかり情報をキャッチしないといけない場面もありますよね。そう言う方に大変人気でおすすめのニュースアプリがこちら

−NewsPicks−

聞いたことありますか?こちらは、ビジネスマンや就活生にも大変人気なニュースアプリです。先程も紹介した通り、国内外の経済の動向がチェックできるのも大変魅力的な1つなんですが、その他にも著名な業界人の方々が内容をコメントで解説もしてくれているので、理解を更に深めることが可能なんです。
大変便利なアプリですよね!


●タイムライン形式でシンプル●

あんまりゴチャゴチャし過ぎているのは苦手な方におすすめのニュースアプリ。もちろん情報も最新な物をお伝えしているので、遅れはとりません。そんな ニュースアプリがこちら

−経済ニュース速報−

経済情報をしっかりみたいけど、他のアプリだと使い方がわからない等とお悩みの方におすすめなのが「経済ニュース速報」です。まず、見たいサイト別の選択画面があり、それらを選択すると、そこのサイトでの新着記事がズラッと並べられています。題名を見て気になった物をタッチするだけで確認可能です。タイムラインみたいに新着情報が上に随時更新されるので、見ていないところから確認するのも可能です。簡単に漏れが無く情報を確認できるのではないでしょうか?


●おしゃれなビジネスマン目指して?●

ビジネスマンって響きやっぱりかっこいいですよね!そこで、やっぱりカッコ良く見られたい。仕事も大事だけど、身なりや毎日の生活もカッコ良く思われたい方におすすめなニュースアプリ

−UーNOTE−

ニュースも読めてアプリ1つでカッコ良くなれるなんて都合良すぎるアプリなんかあるのか?って思いますよね?でも、あるんです。

もちろん、まずは大事にビジネス情報。こちらもいま知っておきたい物を独自にピックアップしてくれるので、探す時間も短縮。それに、記事自体も3〜4分程で読めるので忙しいビジネスマンにピッタリの仕様ですよね。

更に注目なのが、ビジネス情報だけでなくライフスタイルやファッションの記事も豊富にあるので、それを見て自分磨きができちゃいます。
これ1つあれば、カッコいい仕事のできる男になれるのも夢じゃない!
憧れの自分になれるのはもうすぐそこで待っていますよ。是非、騙されたと思って使って見ましょう!


ビジネスマンの方におすすめなニュースアプリをご紹介しましたが、満足のいくものが見つかったでしょうか?ここで見つけられた事を私は祈っています。
響きはかっこいいですが、やはりビジネスマンたる者、情報を入手したり大変ですよね。少しでも楽になる手助けができていたら幸いです。お仕事頑張ってくださいね!

[PR]

ストアに接続中...