無料のおすすめandroidニュースアプリ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

こんにちは。最近、新聞の生存方法を本気で考え出したwatanabe-teiです。
いくら高齢者が確実に買うと言えど、これだけニュースアプリが普及してくると、新聞とニュースアプリのポジションが入れ替わるのは時間の問題じゃないでしょうか?
今回は、そんなすでに窮地に置かれている新聞を、さらに窮地に追い込む、優れたニュースアプリをご紹介します!

「LINEニュース」
誰もがご存知「LINE」のアプリシリーズ。そのニュース版です。
16項目のカテゴリーからなる、総合ニュースアプリで、LINEのアプリシリーズの中ではまだまだ認知度は低いですが、それでもすでに100万ダウンロードを突破しています。

ライターおすすめポイント
・「おもしろい!」と思ったニュースは、LINE・Twitter・Facebookですぐに共有できる!
「5秒動画」でニュースがわかる。と、告知している通り、5秒間ボーと動画を眺めているだけで基本的なニュースや、話題のニュースをチェックできます。通勤通学や、待ち時間のお供にピッタリです。
・各ジャンル、担当のデスクがおり、おすすめできるニュース選りすぐって編集し、お届けしているので、押さえておくべきコンテツを見逃すことなし!

ユーザーの声
「星5つ。写真付きなのがGood シンプルな文章と写真が対比掲載されていて瞬時に確認出来る。芸能情報に疎いので助かります。」
「星5つ。なるほど…。なるほど…ってな感じのニュースや、普段から見るニュース、ワイドショーじゃそんなに取り上げないニュースを載せてくれるので、飽きないです。」

「ニュースパス」
多忙な方でも、最新ニュースや、重大ニュースを見逃さずチェックできるニュースアプリ。
1日4回の注目ニュースの通知と速報機能で、巷で話題のニュースをいち早くゲットできる!

ライターおすすめポイント
・電波が届かない場所でも、ニュースがしっかり読める!
・キーワードや、メディアをフォローすれば、自分好みのニュースが毎日読める!

ユーザーの声
「星5つ。フォローが便利!すごーく使いやすい(*^^*) 週刊文春とか女性自身とかも見れるしー!!インストールして本当に良かったー!天気も見れるので毎朝見ることが習慣化しましたー(^o^)」
「星5つ。フォロー機能が鬼の便利さ ニュースパスの一番の売りはフォロー機能ではないでしょうか。じぶんが気になったキーワードに関してフォローしておけばそのニュースが自動的に流れてきます。好きな芸能人や政治ネタなど何でも自由に選べて素晴らしいです。」

いかがでしたでしょうか?
今回は動画や共有、フォローなどの新聞にはない、アプリで読むニュースならではの機能をご紹介いたしました。これらのアプリは新聞のイスを狙っているかもしれませんね。それでは。

[PR]

ストアに接続中...