国際ニュースからエンタメまで!最強の無料ニュースアプリ「グノシー」

更新日: 2018年8月23日 .Apps 編集部

皆様は普段どのような方法でニュースを見ていますか?ヤフーニュースやmixiのニュースなど、スマホを使えばあらゆるニュースを見ることができます。
そんな中で最近注目を集めているのが、「グノシー」という無料ニュースアプリです。今回は他のニュースサイトとは一線を画した「グノシー」について紹介していきます。


・あなたのためのニュースを
「グノシー」という名前は、ラテン語で「知識」を意味するGunosisと、「あなた」を意味するYouを組み合わせた造語で、「あなたに最適化された知識」という意味を持っています。つまり、グノシーはあなたが読みたいニュースを優先して紹介してくれるという画期的なニュースアプリなのです。
どのようにして各個人向けのニュースを選定しているかというと、TwitterやFacebookなどのSNSアカウントや、ニュースの閲覧歴から興味や関心の傾向を分析しています。すなわち、SNSなどでよく調べている内容は、そのままグノシーに反映されるので、自分でわざわざ検索しなくても関心のあるニュースを読むことができるのです。
ここまですごい機能を持っていながら、完全無料で使うことができますので、人気なのも納得ですね。

・新聞感覚で利用可能
グノシーは朝刊と夕刊が届く新聞のように、一日に二回ニュースを届けてくれます。もちろん通知の時間は自分で決めることができますし、不要な方は通知をオフにすることもできますので、新聞よりも使い勝手が良いといえるでしょう。今まで新聞を取っていた方も、グノシーさえあれば無料で朝刊と夕刊が読めるので、新聞代が節約できるといえるでしょう。

・圧倒的な情報量
グノシーの魅力は、情報量の多さにもあります。誰もが関心を抱くトップニュースはもちろん、さまざまなニュースがページごとに分けて掲載されていますので、知りたいニュースを効率よく探すことができます。
ニュースのカテゴリは、「トップ」の他に、「エンタメ」「スポーツ」「おもしろ」「国内」「海外」など、様々なジャンルのニュースを網羅しています。また、普通のニュースサイトではなかなか見ることができない「コラム」や「グルメ」などの情報も載っていますので、ニュース以外にも楽しみがあります。
もちろんどのニュースも無料で閲覧可能なので、有益な情報が必ず見つかるでしょう。

・すべての情報をグノシーで
今まではいろんな情報をネットで集めていた方が多いかと思いますが、グノシーさえあればアプリ一つでどんなニュースでも読むことができますので、グノシーの利用者はどんどん増えています。
何度もしつこいですが、グノシーは完全無料で利用できますので、まだダウンロードしていない方は、今すぐダウンロードしてみましょう!

[PR]

ストアに接続中...