旬のニュースをアプリでゲット! ニュース配信アプリ厳選5選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

毎日のニュースや旬の情報。ニュース配信アプリから素早く情報収集してみましょう。
今回はたくさんのニュースアプリの中から厳選して5つご紹介いたします。

●YAHOO! ニュース配信
都道府県ニュースが大好評のこちらのアプリ。知りたい都道府県を2つまで設定でき、設定した地域の旬な情報を入手出来るのが魅力です。地元の情報や、好きな地域の情報などこちらのアプリで入手してみませんか? また、カテゴリも経済や国際など自治的な情報からエンタメやスポーツ、アニメなど幅広いジャンルの情報を提供しています。さらには防災情報や災害情報なども教えてくれます。このアプリを使えばありとあらゆる生活情報を入手できると思います。

●smartNews
話題のニュースをサクサク読めるのが魅力のこちらのアプリ。テレビCMでもおなじみの認知度の高いニュースアプリです。
圏外でも読めるのが嬉しいですよね。朝・昼・夕・夜とニュースを自動で配信してくれます。天気やプロ野球除法もリアルタイムな情報を教えてくれるので、特に野球好きの方には嬉しいニュースアプリではないでしょうか。
ニュースジャンルは11種類と豊富で皆さんが知りたい情報がきっとみつかると思います。

●グノシー
こちらもテレビCMでおなじみの人気の高いニュースアプリです。幅広いジャンルの情報が手に入ります。どちらかというとポップな情報が多いのが特徴です。大事なニュースを見流さないような速報機能付きなど、嬉しい機能がついています。自分にあったブログやニュースを見つけたい、雑談力を付けたい方にはおすすめのアプリです。

●NEWS速報! Live+
こちらは「日テレNEWS24」の公式アプリです。テレビ発の速報ニュースを配信してくれます。また、ライブ動画でもニュースを配信しているのが大きな特徴です。文字で読むより観たいという方にはおススメのアプリです。もちろんジャンルも社会、政治、国際からスポーツ、エンタメ、さらには海外のニュースまでを取り扱っています。

●AbemaTV
こちらは動画専門のインターネットテレビ局です。Newsチャンネルがあるのでこちらから動画でニュースを観ることができます。地震や災害時などの緊急ニュースもいち早く確認することができます。また、こちらのアプリの最大の魅力は会員登録なしでしかも無料で観ることが出来るというところ。チャンネルは約30チャンネルあるので、ニュースだけでなく幅広く情報を収集できます。

今回はニュース配信アプリを5つご紹介しました。読むニュース、観るニュース、ご自分に合ったスタイルで旬の情報を収集して知識を増やし、コミュニケーションのツールにしてみてはいかがでしょうか?

[PR]

ストアに接続中...