一歩進んでいる女子に! 使ってみたいiphone便利アプリ

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

iPhoneを使っているけど、何かいいアプリはないかなぁとお探しの方必見!
iPhoneの便利アプリを使って、毎日の生活に役立ててみませんか?
今回はiPhoneを使っている女子におすすめの便利アプリを厳選して5選ご紹介したいと思います。

Google Maps
地図アプリといったらコレ!! 絶対に入れておきたいアプリです。
【オススメポイント】
●渋滞にも強いリアルタイムの情報で目的地までを教えてくれる。
●バスや鉄道などに便利なリアルタイムの乗換案内も。
●カーナビにもなる優れもの。
●行きたい場所を教えてくれるだけではなく、レストランやコンビニ、郵便局、病院、駐車場など、単語を入力すると検索してくれる。
●使い方次第で、地図アプリから、グルメアプリ、美容室アプリなどに!!
ちょっと時間があるので美容室に行きたい。ネイルサロンに行きたい。エステに行きたい。美味しいものが食べたい‼ そんな時にも使えるのがGoogle Mapsです。女子の味方にもなってくれます。

クックパッド
料理アプリといったらコレ!! 毎日の献立の悩みを解決してくれます。
【オススメポイント】
●175万を超えるレシピを、料理名や食材などから検索できる
●作り方に写真がついているので、初心者でも作りやすい。
●保存したいレシピはMYフォルダに保存もできる。
クリスマスやバレンタインデー、ハロウィンなどに手料理を作ってみたい方、クックパッドを使えば素敵な手料理が出来上がること間違いなし。女子力アップを目指している方にもおすすめです。

Papelook
スマホで撮った写真を簡単で可愛くコラージュ。写真加工アプリ。
【オススメポイント】
●可愛いスタンプが2500個以上。全部無料。
●可愛いフォントもたくさんある。
●テンプレート使えば簡単コラージュ。しかも可愛く出来上がる。
●カメラロールへ保存も可能。
●日常の写真もコラージュしてオシャレに変身できる。
●切り抜き加工も出来るので、自分だけの写真加工ができる。
スタンプも今旬のものをいち早く取り入れているので、Papelookを使いこなせばSNSなどの投稿も目立つこと間違いなしです。

Life bear
日本最大級の手帳アプリ
【オススメポイント】
●カレンダー・タスク・ノートが一つになって便利。
●スタンプを使って可愛く予定管理。画像添付もできる。
●TO DO機能を使って、締切、時間、タグなどの管理が出来る。
●Today機能で今日やる事を的確に管理。日記としても使える。
●Note機能ではプライベートから仕事までを管理出来る。
女子におすすめしたいのは着せかえ機能です。無料でも種類は18種類。パンダや猫など動物柄、ドット柄やスイーツ柄など可愛く着せかえができます。スタンプも可愛いものがたくさん。使える機能がたくさんあり、なおかつ可愛くスケジュール管理までできる優れものです。Life bearでスケジュール管理をすると出来る女子になるかもしれませんよ。

Shazam
音楽を認識できるアプリ。聴こえる音楽を教えてくれる神アプリ。世界で最も人気のあるアプリの一つです。
【オススメポイント】
●ラジオやテレビで流れているBGMを聞かせるだけで、その音楽の曲名や歌詞、曲の詳細を教えてくれる。
●気になる楽曲はiTunesで購入も出来る。
●気になるアーティストのフォローもボタンをタップするだけ。フォローしたアーティストの新しいシングル、アルバム。ビデオなどの情報も知る事が出来る。
●気になる音楽を探したり、チャート検索もできる。
Shazamを使えば音楽通になれるかもしれませんよ。

いかがでしたか? どのアプリも絶対に入れておきたいアプリばかりです。
おすすめした便利アプリを使って自分の生活に役立ててみませんか? 使いこなして、他の子と差をつけちゃいましょう‼

[PR]

ストアに接続中...