【家計簿アプリhacks】エバーノートと家計簿アプリを連携して便利に使う方法などノウハウ解説します。

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは家計簿アプリを活用していますか?本日はエバーノートと家計簿アプリを連携するなど、家計簿アプリを便利に活用する方法と、今人気な家計簿アプリを紹介していきます。
具体的に家計簿アプリを紹介する前に、エバーノートなどと連携して活用するノウハウをご紹介します。まず、エバーノートと家計簿の連携です。これは、一部の家計簿アプリで実装されている機能です。エバーノートと連携する事で、エバーノート側で、家計簿アプリに記録した家計簿情報を見る事が出来、且つ、家計簿アプリのバックアップを取る事が出来ます。また一部の家計簿アプリでは、エバーノートとの連携が前提としている家計簿アプリも存在しています。2つ目の家計簿アプリのノウハウは、自動仕分け機能です。これも一部の家計簿で提供されている機能です。家計簿アプリといえば、自分で、いつ何にいくら使ったかを書くのが一般的ですが、自動仕分けがついた家計簿アプリは、クレジットカードやオンラインバンクを家計簿アプリのアカウントと紐づける事で、クレジットカードやオンラインバンクのデータを家計簿アプリに同期してくれます。これは家計簿アプリを使ってみたいけど、手間が面倒という方にはオススメの家計簿アプリの機能です。エバーノートに連携する機能や、家計簿アプリは、便利に使える方法がどんどん出ています。家計簿アプリを自分が最も使いやすい形で活用して、家計簿アプリマスターになりましょう!

[PR]

ストアに接続中...