おすすめの家計簿アプリは?シェアから見る人気の家計簿アプリはなにか。Zaimとマネーフォワードで比較

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

昨今とても便利になっている家計簿アプリ。カンタンに家計簿をつけられることもさることながら、アプリなので、データを長く取っておけたり場所をとらなかったりと、メリットが色々あります。 そんな気になる家計簿アプリのシェアですが、具体的な数字は公式と言える情報がないのでこちらで掲示ができませんでした。ただし、人気家計簿アプリの2強であるZaimとマネーフォワードのユーザーで1000万人弱のようなので、今回はこちらの2アプリをざっくり説明致します。

Zaimもマネーフォワードは、基本的にはどちらも使用無料。プレミアムサービスがある家計簿アプリです。おおよその機能は似ており、印象で言えば、Zaimが親しみやすい印象、マネーフォワードの方が資産運用に興味のある方が、平行して家計簿を自動作成して振替りで使うようなイメージです。
双方の謡い文句としてもZaimが「家計簿で挫折した84%が「続けられる」」で、マネーフォワードが「使っている方は月平均【11,642円】の節約に成功」なのが象徴的です。
双方とも銀行口座との連携機能がありますが、Zaimはスーパーの特売情報なども表示されるため、やはりママにはZaim、パパにはマネーフォワードがおすすめとなりそうです。

[PR]

ストアに接続中...