経済ニュースアプリなら「NewsPicks」

更新日: 2018年8月23日 .Apps 編集部

最近はスマホを使ってニュースを確認する方がどんどん増えています。
だからこそニュースアプリの数もかなり増えているのですが、それぞれのアプリごとに特徴があるのはご存知でしょうか?
自分が欲しい情報に合わせてニュースアプリを使いこなすことは、情報収集を行う上では非常に重要なので、各ニュースアプリの特徴を押さえておきましょう。
今回は、ビジネスマンなら確実にチェックしておきたい経済ニュースが盛りだくさんな「NewsPicks」を紹介します。


・有識者のコメント付き!
「NewsPicks」は主に経済ニュースを取り扱っているニュースアプリです。
東洋経済や日経ビジネスなどの大手の情報はもちろん、他にもジャンルごとに様々なニュースを取り扱っているので、自分の興味があるジャンルの経済ニュースだけを効率よく収集することができます。
国内外の60を超えるニュースコンテンツが「NewsPicks」一つで確認できますので、これ一つで経済情報は完璧に網羅できます。

「NewsPicks」最大の特徴は、有識者のコメントも同時に見ることができるという点です。
経済ニュースの中には、自分の知識だけでは理解しきれないことや、解釈に悩むものもあります。「NewsPicks」ではそういったニュースに対して、その分野に詳しい有識者のコメントが添えられているので、理解がしやすくなっています。コメント数によってランキング形式になっていますので、注目度が高いニュースを優先的に確認することも可能です。
情報感度の高い人が注目しているニュースを確認することで、自分の情報感度もどんどん高まっていくでしょう。


・新聞や雑誌も
「NewsPicks」は有料の定期購読プランもあります。これは8つの新聞や雑誌が読み放題になるサービスで、アプリだけでは知りえない情報もどんどん手に入れることができます。
特定の雑誌を購読したり、新聞を購読するよりもお得なので、経済のニュースは全て「NewsPicks」で収集するようにしましょう。
ビジネス関係のニュースに限りますが、雑誌の情報とアプリの情報を統合して確認できるのはこのアプリだけなので、他のアプリとは比較にならないほどの情報を得ることができそうです。


・ワンランク上のビジネスマンに
「NewsPicks」はできるビジネスマンなら必須アプリだといえます。情報量が豊富で、手間もかからず、コメント欄で理解を深めることができますので、経済ニュース専門のアプリを探している方は「NewsPicks」をインストールしてみてください。

[PR]

ストアに接続中...