【家計簿アプリ】電子マネーにも対応している人気家計簿iPhoneアプリまとめました!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

iPhoneアプリを活用して家計簿を付けている方は多いのではないでしょうか?最近だと、電子マネーにも対応している家計簿iPhoneアプリも増えてきて、とても便利な時代になって来ています。電子マネー以外でも外貨対応をしたり、オンラインバンクやクレジットカード、領収書から家計簿情報を自動生成してくれる家計簿iPhoneアプリも増えて来ています。
電子マネー対応など、日々便利になっていく家計簿iPhoneアプリを便利に活用する方法を教授します。まず1つ目は、家計簿iPhoneアプリを使う目的を決める事です。例えば、日々使っている電子マネーをしっかり把握し、忘れがちな電子マネーの残高を正確に把握して使いたいや、欲しいものを買う為にしっかりと貯金をしたいなど、家計簿iPhoneアプリを使う目的となるものをしっかりと決めることで、何となく家計簿iPhoneアプリを使い始めて、家計簿iPhoneアプリをすぐに続かなくなるというリスクを排除出来ます。次に、自分にあった家計簿iPhoneアプリを選ぶ事です。例えば、電子マネー記録は必須、外貨対応や、クレジットカード対応など、ユーザーによって家計簿iPhoneアプリに求める要素は異なります。色々な家計簿iPhoneアプリには、それぞれ強み、弱みがあるので、しっかりと家計簿iPhoneアプリの特徴を把握して、自分が家計簿を記録するiPhoneアプリを選びましょう!
電子マネー対応など、進化速度が凄い家計簿アプリですが、ピッタリな家計簿アプリをiPhoneに入れて、無理なく家計簿を続けましょう!

[PR]

ストアに接続中...