【お得なニュースアプリ】読むだけでお小遣いが貯まる話題のニュースアプリ「トクニュー」に関する評判や安全性、換金の方法をご紹介!

【お得なニュースアプリ】読むだけでお小遣いが貯まる話題のニュースアプリ「トクニュー」に関する評判や安全性、換金の方法をご紹介!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

ニュースやまとめ記事をどのように見ていますか?
最近は、テレビやネットだけでなくSNSやニュースアプリなどでも情報がわかり、とても便利ですよね。そんな中、無料でニュースやまとめ記事などが見れてお小遣いも貯まるおすすめのニュースアプリ『トクニュー』があるのはご存知ですか?

【『トクニュー』とは?】
無料でダウンロードでき、ポイントが貯まるニュースアプリです。
アプリ内に掲載されている記事を一定時間閲覧したり、記事をSNSで拡散したり、SNSを利用してアプリを招待するとポイントが貯まっていきます。そして、一定のポイントが貯まると現金やギフト券等に換金できるのです。

【どうやってポイントを貯めるの?】
⒈ 記事を閲覧する。
様々なカテゴリーの中にある記事を5秒以上閲覧することで閲覧済の『済』マークが上部に現れ、2~3ポイントが獲得できます。閲覧済の記事はポイント対象外になります。
上限は1日150ポイントまでで、この上限ポイントを超えるとポイントは増えません。ただし、上限を超えても記事の閲覧は可能です。

⒉ 記事をSNSにシェアする。
閲覧した記事の下部にFacebook、LINE、Twitterのマークがあり、シェアした記事を他の人が読むと4ポイント獲得できます。
こちらも1日20ポイントまでの上限があります。

⒊ 招待で高ポイント獲得!
LINEなどのSNSで『トクニュー』アプリをおすすめしたい友達に招待し、招待した人がSNS経由で初めてアプリをダウンロードすると300ポイント獲得できます。
招待する人数は毎月10人までの上限があり、11人目がアプリのダウンロードした際はポイント獲得が無効になるのでご注意を。翌月になると招待する人数はリセットされて新たに10人を招待することができます。

【1ヶ月でどれ位ポイントが貯まる?】
例えば、毎日上限までを達成し1ヶ月(30日)続けると以下の様にポイントが貯まります。

〈記事の閲覧150pt×30日〉+〈SNSへシェア20pt×30日〉+〈招待300pt×10人〉=〈記事の閲覧4,500pt〉+〈SNSへシェア600pt〉+〈招待3,000pt〉=8,100pt

一年間で97,200ptにもなります。ただ、毎月10人を招待し続けるのは難しいですよね…。
招待をしなくても、記事の閲覧とSNSへのシェアを1ヶ月続けるだけでポイント交換が可能になりますよ。
因みに、記事の閲覧のみで換金ポイントまで達するには、最低1ヶ月強(34日)掛かります。

【換金ポイントはいくらから?】
5,000ポイントから換金できます。
大きな数字に見えますが、好きな記事を読むだけでいつの間にか換金ポイントに達成するので、ポイントのないニュースアプリやネット等を利用するより断然お得だと思いませんか?
ポイント換金先は『ドットマネー』を経由して現金などに交換できます。
※貯めたポイントを換金する際に、認証機能でSMSを利用する為、交換時に電話番号の登録が必要です。

【『ドットマネー』って何?】
Amebaが運営するポイント交換サービスです。
ドットマネーを利用すると、貯めてきた様々なポイント等を一つにまとめることや各種ポイント交換することができるサービスです。ポイント交換の際に発生する手数料は無料で、現金だけでなくiTunesギフトコードや楽天Edyなど様々な交換が可能です。
《詳しくはこちらから》→https://d-money.jp/

【ドットマネーとトクニューを連携する方法】
まずは、トクニュー内で5,000ポイント以上貯めましょう。
トクニュー内の設定に『アカウント登録』がありますので、そちらでメールアドレスとパスワードを設定します。この『アカウント登録』は、機種変更の引き継ぎにも利用できます。
ドットマネー内にあるログインページの下部に『その他のサービスでログイン』とありますので、ページを開いた後『トクニュー』を選び、アカウント登録で設定したメールアドレスとパスワードを入力して下さい。

【アプリを初めて起動した時に初回特典あり!】
トクニューを初めて起動してから24時間以内に指定された記事を読むと通常ポイントの2倍になり、上限120ポイントまで一気に獲得できます。

【知りたい情報と一緒にお小遣いも貯めよう!】
好きなニュース記事やまとめ記事などを見る(読む)だけでポイントが貯まるなら、毎日長く続けられそうですよね。
ポイントのないニュースアプリとポイントが貯まるニュースアプリ…同じ記事を見るなら、貴方はどちらを選びますか?

[PR]

ストアに接続中...