ニュースアプリまとめ10選 android編

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

Androidのスマートフォンをお使いの方におススメのニュースアプリをご紹介したいと思います。どんなニュースアプリを使おうか迷っている方必見です。

SmartNews
●幅広ジャンルのニュースを提供してくれアプリ
●スマート機能で圏外でもニュースを読むことが出来る。
●編集機能で自分好みのジャンル編集できる。
●見つけるボタンを押せばチャンネル検索や、ジャンル検索ができる。
また、カテゴリのランキングも掲載してある。

Yahooニュース
●ニュースの一覧から簡単に記事を読むことが出来る。
●読みやすいように最適化されている。
●都道府県別のニュースや路線運行状況などの情報わかるように、地域登録できる。
●住んでいる地域のお天気も教えてくれる。

MSN
●新聞を買わなくてもいいくらいこのアプリに情報が揃っている。
●最新のニュースを読むことが出来る。
●「気になるトピック」を使えば自分の好みのリストを使うことができる。

NHK WORLD TV Live
●良質なグローバルニュースを求めている方におススメ。
●最新のニュースを英語で配信。英語のリスニング力も身につく。

テレ朝news
●テレビ朝日系のニュース情報サイト「テレ朝news」公式アプリ。
●ニュースを読むだけでなく映像で観ることが出来る。

NewsDigest(ニュースダイジェスト)
●事件・地震・災害などをどのニュースアプリよりも早く届けてくれる。
●プッシュ通知機能でお知らせしてくれる。
●経済や芸能などの情報も掲載している。

eNews(エキサイトニュース)
●毎月15万人が利用している人気の総合ニュースアプリ
●経済、スポーツ、エンタメなど情報が満載。カテゴリは14種類。
●検索機能が付いていてキーワードに該当する記事を瞬時にピックアップしてくれる。
●「ランキング」で注目度が高いニュースが一目で教えてくれる。

NEWS速報! Live+
「日テレNEWS24」の公式アプリ
●最新情報を観ることができる。
●ライブ配信機能で「今」のニュースを動画で観ることが出来る。

The News(ザ・ニュース)
●7つのカテゴリから最新のニュースを読むことができる。
●つながりにくい場所でもサクサク読めるので快適
●動作がスムーズで読みやすい。

J-CASTニュース
●4つのカテゴリごとに旬のニュースがすぐに読める。
●気に入った記事はブックマークが出来る。
●SNSに共有もできる。

いかがでしたでしょうか? 気に入ったニュースアプリはありましたか?
お好きなニュースアプリを見つけて旬の情報をゲットしましょう!!

[PR]

ストアに接続中...