iPhoneでインストールできる暇つぶしにもってこい!のニュースアプリを使って比較してみた

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

こんにちは。明るいニュースを探してさまようwatanabe-teiです。
どうも最近、明るいニュースが流れていないなと思い、iphoneでニュースアプリを探してみる事にしました。
探してみると色んなアプリがあって、どれがいいのかさっぱり分からず、仕方ないので一つ一つ試してみました。
その中で「グノシー」・「スマートニュース」・「Yahoo!ニュース」という3つのアプリが良かったので、今回はこの3つを比較しながらご紹介します!

まず「グノシー」
トピック・エンタメニュースからはじまり、テクノロジーや季節のニュースまで14項目のジャンル分けがされており、さらに、ログインすれば自分が読みたいジャンルのニュースをピックアップしてくれる「マイニュース」が設定できる上、ニュースの一覧では、タイトルとイメージ画像が必ずワンセットになっているので、自分が読みたい記事がすぐに見つかること間違いなしです。
また、天気予報や占いなどもあり、CMなどでも謳っているように、どの記事も3分以下で読めるので、ちょっとした暇つぶしにはもってこいです!

次に「Yahoo!ニュース」
「グノシー」とはまた違った、主要や都道府県ニュース。そしてグルメ・映像などにジャンル分けをされた15項目のニュースアプリで、なかでも「都道府県ニュース」では、地元を設定すると、全国ニュースでは取り上げられない地元ならではのニュースを紹介しております。
また、「グノシー」同様、タイトルとイメージ画像がセットになっているので、読みたいニュースが見つけやすいです。それでも見つからない場合には、「グノシー」にない検索機能もついているので、一発で検索できます。
オプションもまた「グノシー」にはない交通情報が付いているので、通勤通学にとても便利です。

最後に「スマートニュース」
これはとてもオススメです。
トップ・エンタメのニュースから、キャリア・恋愛のニュースにいたるまで、実に19項目ものジャンル分けされており、「グノシー」や「Yahoo!ニュース」にもない、どうぶつのニュースから、野球・サッカーなどのスポーツ系。マンガ・ゲームなどのエンタメ系。キャリア・恋愛ニュースまで取り揃えています。
今回はどうぶつニュースをご紹介。どうぶつニュースは基本的にイヌとネコ!時々、ウサギやカワウソ、オウムなども取り上げているようです。
これはニュースを読まなくとも分かると思いますが、とてもとてもカワイイです!1つのニュースに複数枚の写真を使っている記事もあるため、暇つぶし+癒しが得られて、まさに一石二鳥です。

いかがでしたでしょうか?
「グノシー」・「スマートニュース」・「Yahoo!ニュース」はとても有効なニュースアプリですね。
人によってニュースアプリに求めるモノが違うので、それぞれ自分に合ったアプリを選んでください。
ここまで読んでくださったみなさま。暇つぶし+参考になれば書いたかいがありました。それでは。

[PR]

ストアに接続中...