Androidなら必須でしょ!ニュースアプリ4選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

今回はAndroidの方に向けたニュースアプリを紹介していきます。色々なニーズに合わせた物をご紹介しようと思っているので、是非何がいいか悩んでいる方は除いて行ってみてください。


●移動中におすすめのニュースアプリ●

移動中にサクッと読めるニュースアプリがあれば便利ですよね?そんな素敵なニュースアプリがこちら

−スマートニュース−

最近では大変人気のあるニュースアプリで、圏外でも関係なくニュースが読めます。なので、地下鉄等を使って通勤している方でも、電波を気にせず読めますよ。ジャンルも幅広く取り揃えているので、自分が知りたい情報が確認できること間違い無しです!


●読むのが面倒くさい方必見!●

ニュースアプリとは、纏められた記事をサクッと読むというイメージなんですが、今回は違います!ニュースを携帯で流し聞きが出来てしまうアプリがあるのです!

−新聞を聞く-アルキキ−

通勤途中にイヤホンで音楽を聞く感覚でニュースが聞けます。こんな画期的なアプリがあると、ニュースを読むのが面倒くさい人でも簡単に最新ニュースを入手することが可能ですね。興味が無かった人にもちょっと勧めてみてあげてください。


●大手会社だから内容も信頼できる!●

アプリのニュースになると少し若者向けが多いような気がして、ちょっとなーと思っている方も少なくないのではないでしょうか?そんな方には大手会社のニュースアプリで信頼できるものをご紹介!

−Google Play ニューススタンド−

Googleと言えば世界的な検索技術を誇る大手会社ですよね。そんな所が出しているニュースアプリともなればもの凄い情報量で知りたい事が間違いなく知る事ができると思います。詳しく深掘りして知りたい方には大変おすすめのニュースアプリです。それに、やはりAndroidと言えばGoogleですよね!


●災害情報を何処よりも早く入手●

近頃地震や気象事情などの急な変化で災害等、不安な日々が続いています。そんな時に災害情報が素早く入手できれば少しは安心ですよね。そんな持っていたいアプリが

−NewsDigest−

プッシュ通知をしていれば、すぐに速報をチェックすることが可能です。これさえあれば、もしものことがあった時も迅速に対応することが可能ですね。他にも災害情報だけではなく、きちんと最新ニュース等もあるので他のニュースアプリをわざわざ取る必要もないと思います。


簡潔に4つのAndroid向けのニュースアプリをご紹介しましたがどうでしょうか?自分に合うものがみつかりましたか?ニュースアプリと一言で括っても、たくさんあり悩みどころですが、自分に合うものが見つかるといいですね!

[PR]

ストアに接続中...