活用したいスマホで見やすいニュースアプリ厳選3選

活用したいスマホで見やすいニュースアプリ厳選3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 11:34
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. 文字が大きく見やすいニュースアプリで話題のニュースを読み漁ろう
  2. スマートニュースで自分らしい見やすさを追求しよう
  3. ニュースパスでサクッと必要なニュースをゲット
  4. 見やすいニュースアプリを使って日々のニュースを手軽にゲットしよう

スマホが当たり前のように生活に溶け込んだ今、情報収集の一環としてニュースアプリを活用すれば、日常に教養と豊かさを加えることができるでしょう。

しかし数あるアプリの中から、望みのものを見つけるのは至難の技です。そこで今回は、レイアウトが見やすいように工夫されたスマホ用ニュースアプリに焦点をあて、いくつかご紹介いたします。

 

文字が大きく見やすいニュースアプリで話題のニュースを読み漁ろう

画像: 著者撮影

 

NIFTY Corporationが開発した「ニュース: 文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ」は、見やすい工夫と約100媒体からなる豊富な記事で、あなたの毎日をサポートしてくれるでしょう。

その情報量の多さはもちろん魅力ですが、文字の大きさを変更したり、話題まとめで関連するニュースをまとめ読みできたりと、見やすさをとことん追求したスタイルによって高い満足度を得ています。

あらゆるジャンルのニュースがそろっているので、短時間で情報を取得するには、その見やすさも合わさって最適なニュースアプリだといえるでしょう。

 

スマートニュースで自分らしい見やすさを追求しよう

画像: 著者撮影

 

ニュースアプリの中でも、多くのユーザーから支持を得ている「スマートニュース」ですが、人気の秘訣はやはりその見やすいスタイルでしょう。すべての情報を取得するのではなく、利用者が自分でカテゴリーを選んでカスタマイズできるため、余計なノイズを排除して見やすい状態を維持することができます。

そして本アプリ最大の特徴は、バックグラウンド機能によって記事を自動更新、自動取得してくれることでしょう。ニュースを読む際に生じる通信時間を無くすことによって、他のアプリにはない劇的な読みやすさを実現しているのです。

記事の更新時間を変更すれば、自分の生活リズムに合わせて最新のニュースを取得できます。朝昼晩の隙間時間を活用して、スマホでの情報収集をするのなら、スマートニュース以上の選択肢はないでしょう。

 

スマートニュース公式サイト

 

ニュースパスでサクッと必要なニュースをゲット

画像: 著者撮影

 

自分の知りたいニュースにだけ注目するのなら、「ニュースパス」の使用がおすすめです。フリーワード設定で興味のある事柄を登録しておけば、関係のある記事を自動でまとめておいてくれます。また過去のニュースに遡ることもできるので、1つのニュースを詳しく知りたくなる人にとっては非常に役立つアプリでしょう。

シンプルで統一感のあるレイアウトは、見やすいニュースアプリの模範解答的存在となっています。ごちゃごちゃとした状態を嫌い、常に自分のためになる情報にだけ注目していたいのなら、ニュースパスの特徴がマッチするでしょう。

今話題になっている注目キーワードを表示する機能もあるので、世間の動向に疎くなる心配もありません。自分にとって必要な情報をまとめあげるサポートは、使用してみればスマホアプリと相性が抜群であることがわかるでしょう。

 

ニュースパス公式サイト

 

見やすいニュースアプリを使って日々のニュースを手軽にゲットしよう

 

画像: 著者撮影

 

たくさんのニュースアプリが存在しているからこそ、見やすいというシンプルな特徴が長所となります。

スマホの画面で見るからこそ、極力ストレスを避けるための工夫が活きるのです。ユーザーのことを考えたアプリを知れば、毎日のニュースをもっと楽しく読むことができるでしょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...