知っていて損しない、生活の知恵を身に付けるおすすめアプリを3つご紹介!

知っていて損しない、生活の知恵を身に付けるおすすめアプリを3つご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/12 00:53
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

みなさんは、生活を送る上で困ったことはありませんか?「もっと知恵をつけておけば良かった・・・」といった経験をされる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方のために、生活の知恵を身に付けるおすすめアプリをご紹介いたします。

 

アプリ名「生活の知恵と裏技」

■オススメの理由

「急に鼻血が出てきた!血を出しきるべき?すぐに止めるべき?」と悩んだ経験はありませんか?生活していると、いろいろなトラブルが起こります。大きなものから小さなものまで様々あり、処置を間違うと大変なことになる場合もあります。この「生活の知恵と裏技」は、何かあったときにすぐに起動でき、対処法を調べることができます。知っていて損しない情報なので、ぜひご活用ください。

■オススメポイント


・生活上のトラブルの対処法が分かる

・トラブルの検索が簡単にできる

・様々なジャンルが用意されている

 

アプリ名「健康生活日記

■オススメの理由

みなさん、健康には気を遣っていますか?「気にはしてるけど、実際に何もしていない・・・」という方は「健康生活日記」をぜひご活用ください。「健康生活日記」は、歩いた距離、活動量、歩数などを管理してくれるおすすめアプリです。また、マラソンで有名な高橋尚子さんのウォーキング・ランニングクリニックも掲載されていて、正しいフォームを確認することができます。さらに富士通の技術により、快適な睡眠をアドバイスする「睡眠ログ」も用意されています。

■オススメポイント

・歩いた距離や活動量などを管理してくれる

・高橋尚子さんのウォーキング・ランニングクリニックも掲載している

・快適な睡眠をアドバイスしてくれる

 

アプリ名「激裏!あなたの知らない生活」

■オススメの理由

「自分以外の人の生活ってどんな感じなのだろう・・・」と、疑問に思う方もおられるのではないでしょうか。世の中にはいろいろな職業の方がおられて、様々な生活を展開しています。そういった様々な生活を見ることができるアプリです。また、裏側の社会を見ることもできるため、そういったトラブルに巻き込まれない知恵も身に付きます。

■オススメポイント

・他の人のいろいろな生活を見ることができる

・様々なジャンルが用意されている

・トラブルに巻き込まれないための知恵を身に付けることができる

 

これまでご紹介してきたおすすめアプリは、どれも生活の上で役立つ内容ばかりです。「トラブルがあった時に役立つ」「トラブルが起こる前に予防する」といった物なので、知っていて損はありません。気になるアプリがありましたら、ぜひご活用ください。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...