人気,無料アプリをさがすならドットアップス
2016年の神アプリはまだまだandroidを賑わす!

2016年の神アプリはまだまだandroidを賑わす!

 

2016年にも、たくさんのアプリが生まれ、多くの人たちを楽しませました。その中には2017年はもちろん、その先もずっと生活に役立つ神アプリとなるポテンシャルを持つものもあります。androidをさらに身近にするものをご紹介するので、ぜひアプリの取得と活用をしてみてください。

【Pressで情報の取得に改革を】

RSSリーダーの完成形として、2016年は「Press」の存在感が高まった一年でした。多数のRSSフィードを取得するのが当たり前となった今、シンプルな画面とスワイプでほとんどの操作が可能な使い勝手に注目が集まっています。毎日の情報収集に違和感を感じているのなら、Pressは神アプリとなるでしょう。

左右へのスワイプで記事を簡単に整理できるため、片手で扱えるandroidスマホの利点を最大まで活かせます。記事以外のUIを非表示にしたり、記事リンクに下線を引いたりもできるので、細かなストレスを軽減してくれるでしょう。一日に何度も使うものだからこそ、Pressの特性は大きな魅力となって実感できるはずです。

【スポーツの情報は365Scoresでの取得が便利】

2016年も、たくさんのスポーツが感動と勇気をくれました。そんなスポーツのチーム情報、スコアやハイライト動画の取得は、「365Scores」1つで完全に網羅することができます。リアルタイムで情報が入るため、ファンとして一体感を感じながら贔屓チームの応援ができるでしょう。

世界中1000以上のリーグから、サッカーやテニスなどあらゆるスポーツを登録することができます。大好きなスポーツチームがあるのなら、365Scoresは間違いなく神アプリです。androidの携帯性を活かして、常にチーム情報をその手に握りましょう。

【TuneIn Radioでラジオの良さを再認識】

日頃の娯楽からいざというときの備えまで、幅広く生活に役立つラジオは、スマホでの視聴も一般的なものとなってきました。「TuneIn Radio」はその中でも特に注目なラジオアプリで、お手元のandroid端末をより有意義なものへと変えていくでしょう。

地元の小さな放送局やNHKラジオも聴けるため、TuneIn Radio1つでたくさんの楽しみを取得できます。ジャンルでの検索もできるため、まだ知らない面白さを秘めた放送に出会うこともあるかもしれません。2016年からずっと、本アプリは多くの人から神アプリ認定を受け続けるでしょう。

 

2016年の軌跡は、アプリ業界に様々な恩恵をもたらしました。神アプリとして認識されたものは、まだまだandroidスマホを牽引し、より良いものを生みだしていくでしょう。ユーザーとしてそれらのアプリを体感し、これからの進化を楽しむのもいいですね。

 

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...