人気,無料アプリをさがすならドットアップス
面接のスケジュールやメッセージを管理できる、便利な転職アプリ3選!

面接のスケジュールやメッセージを管理できる、便利な転職アプリ3選!

転職したいと思っている方はいらっしゃいませんか?また、そこまで強く考えていなくても、企業勉強のために転職アプリを利用するのも良いかと思います。今回は、スケジュール管理やメッセージの管理が便利な転職アプリを3つご紹介したいと思います。

 

アプリ名「リクナビNEXT 求人

■オススメの理由

「転職したいけど、何から始めれば良いのだろうか・・・」と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?転職は人生を左右する大切なものです。失敗しないようにしたいですよね。そこで、「リクナビNEXT 求人」をオススメします。このアプリは、転職に関する情報が豊富に掲載されています。登録も簡単で、初めての方も使いやすいアプリです。また、面接日程や、企業からのメッセージも管理できる、便利な機能が満載です。

■オススメポイント

・転職の情報が豊富に掲載されている

・企業からのメッセージを管理できる

・登録が簡単で、初めてでも使いやすい

 

アプリ名「Switch

■オススメの理由

「転職アプリを使っているけど、自分で判断して会社を選ぶのは怖いな・・・」という方もおられるかと思います。企業数が多い転職アプリは、気を付けて下さい。優良企業以外も紹介している可能性があります。そこで「Switch」をおすすめします。このアプリは、優良企業のみを厳選して紹介していて、気になる企業はリストで管理できます。また、この転職アプリはネット業界に特化されています。ネット業界や大企業に興味のある方は、ぜひご活用ください。

■オススメポイント

・優良企業のみ厳選して紹介してくれる

・ネット業界に特化した転職アプリ

・様々な規模の優良企業を紹介してくれる

 

アプリ名「ビズリーチ

■オススメの理由

普通の求人ではなく、ハイレベルな人材を求める企業もあります。例えば、大手企業の後継者を募集したり、プロ野球の球団のプロデューサーを募集したり、といった内容の求人があります。そういったハイレベルな人材の求人を探すならば「ビズリーチ」がおすすめです。企業側からのスカウトもあるため、何か特殊な資格があるならば登録しておくと良いです。特殊な資格を持つ方は企業のスカウトリストで管理されているため、お声がかかるかもしれません。

■オススメポイント

・ハイレベルな人材の求人が多い

・企業からのスカウトもある

・キャリアアップのための情報も満載

 

昔と比べ、今は企業数が増えています。大小、様々な企業が続々登場してきているため、今の会社よりも自分に合った会社が見つかるかもしれません。転職するつもりのない方でも企業勉強のためにご利用されても良いかと思います。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...