人気,無料アプリをさがすならドットアップス
自分に合った求人を見つけられる、おすすめの転職アプリを3つご紹介!

自分に合った求人を見つけられる、おすすめの転職アプリを3つご紹介!

みなさんは転職の際に何から始めますか?転職サイト、求人アプリ、職業相談所など、様々なところで転職活動はできます。しかし、いきなり相談に行くのではなく、まずはアプリを使って転職の準備をすることをおすすめします。今回は、おすすめの転職アプリをご紹介いたします。

 

アプリ名「ジョブセンスリンク

■オススメの理由

転職をする際に重視するポイントは何ですか?特に初めて転職をされる方は、どうしていいか分からないので不安だと思います。そんな時は、いろいろと丁寧に教えてもらえると助かりますよね。そこで「ジョブセンスリンク」を使ってみてください。この転職アプリは、転職サイトから派生したアプリです。そのため、いろいろな情報が十分に詰まっています。また、「初めてだから何も分からない」という方でも、何から始めたら良いのか丁寧に教えてくれるので安心できます。

■オススメポイント

・転職サイトから派生したアプリで情報が豊富

・初めて転職する方も、丁寧にレクチャーしてくれるので安心

・転職のアドバイスもしてくれる

 

アプリ名「ハローワーク求人情報

■オススメの理由

「ハローワークに通っているけど、行くのが面倒だな・・・」と思う方は多いでしょう。家の近くのハローワークに通うかと思いますが、そもそも外の出るのが面倒ですよね。そんな時は「ハローワーク求人情報」を試してみてください。このアプリは、ハローワークの求人情報だけを見ることができるアプリです。わざわざハローワークに行かなくても、求人情報が確認できるので楽ちんです。また、求人情報を確認してから、それを基にハローワークに相談に行くとよりスムーズに進むでしょう。

■オススメポイント

・ハローワークの求人情報だけ確認できる

・ハローワークに行かなくても情報が手に入る

・求人情報をお気に入りに登録できる

 

アプリ名「とらばーゆ

■オススメの理由

女性の方の転職に特化したアプリが「とらばーゆ」です。女性の方は、転職の際に気を付ける点がたくさんあるはずです。例えば、産休はちゃんと取れるのかや働く場所、働く人の男女比など、気になるポイントは多いでしょう。このアプリは、そういった「こだわり」を全部登録して検索に組み込むことができます。

■オススメポイント

・女性の方に特化した転職アプリ

・「こだわり」を基に条件検索ができる

・毎週2回、求人情報が更新される

 

これらのアプリが、転職を始めるきっかけになれば幸いです。いきなり大きく行動するのではなく、まずはアプリなどで情報を集めることをおすすめします。気になるアプリがございましたら、ぜひご活用ください。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...