人気,無料アプリをさがすならドットアップス
転職や就活のスケジュールを管理できる、おすすめアプリを3つご紹介!

転職や就活のスケジュールを管理できる、おすすめアプリを3つご紹介!

転職や就活にはスケジュール管理が必須です。効率よく進めるためには、そのスケジュールの組み方も大事になるでしょう。今回は、そういったスケジュールを管理できるおすすめのアプリをご紹介いたします。

 

アプリ名「Bizジョルテ with 日経

■オススメの理由

「転職活動中だから、面接先の企業の情報をまとめておきたいな」と思った時に便利なアプリが「Bizジョルテ with 日経」です。転職活動中は、面接のスケジュールを管理すると同時に、面接先の企業の情報を仕入れておくことも大切になります。面接でその企業のことを話せると、非常に有利になりますよ。このアプリは、登録した企業の最新情報が手に入り、更にスケジュール管理もできる優れものです。

■オススメポイント

・面接先の企業の情報を入手できる

・面接のスケジュール等の管理ができる

・情報収集に時間がかからず、効率的に転職活動ができる

 

アプリ名「DODA転職カレンダー

■オススメの理由

「転職活動の面接日程や、提出書類の期限を上手くまとめておきたいな」と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?特に、たくさんの企業の面接を受けていると、どの企業に何を提出するのか混乱することがありますよね。そんな時には「DODA転職カレンダー」を使ってみてください。このアプリは、書類提出期限や面接日程を登録すると「何をいつまでにやるのか」というスケジュールが表示されるというものです。手帳よりも便利な機能が満載で、おすすめの転職スケジュール管理アプリです。

■オススメポイント

・転職の際の面接スケジュールなどを登録しておくことができる

・提出期限などを登録すると、期限がスケジュールに表示されてタスク管理ができる

・スケジュールに対してアドバイスもしてくれる

 

アプリ名「転職サイト イーキャリアFA

■オススメの理由

「転職活動のスケジュールを組んでいるけど、もう少し効率的にできないかな」と考える方もいらっしゃるかと思います。そんな時は「転職サイト イーキャリアFA」をご利用ください。このアプリにキャリアシートを登録しておくと、企業側からスカウトやメッセージが届くという機能があります。スカウトならば、面接日程の調整もしやすくなるでしょう。気になる企業からメッセージが来たら、自分のスケジュールに合わせて面接日程を提案することも可能です。

■オススメポイント

・キャリアシートを登録すると、企業からスカウトやメッセージが届く

・転職スケジュールが組みやすい

・プッシュ通知でお知らせしてくれるので見逃しにくい

 

これまでスケジュール管理に便利なアプリをご紹介してきました。手帳での管理も良いですが、アプリならではの便利機能も上手く活用することで効率化につながります。気になるアプリがありましたら、ぜひご利用ください。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 23:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...