人気スマホニュースアプリの特徴を比較!自分に合ったアプリを選ぼう

人気スマホニュースアプリの特徴を比較!自分に合ったアプリを選ぼう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:04
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. ニュースを収集するのが面倒ならグノシー
  2. 電波状況が心配な方はスマートニュース
  3. 読み応えのあるニュース記事を求めるなら新聞*全紙無料!
  4. 無料のスマホニュースアプリをまずは使ってみよう!

画像:著者撮影

ニュースアプリが普及している今の時代、ニュースはテレビではなくスマホで見ることが当たり前になってきました。ただあまりスマホの操作をよく知らない方にとってはどれを選んでいいか分からないのではないでしょうか。今回は人気のスマホニュースアプリを3つ、特徴の違いを比較しながら紹介します。どのアプリにも優れた特徴を持っていて、人気になるだけの理由があります。例えば面白ネタが豊富、機能が使いやすいなど、どれを重視するかは人それぞれです。自分のライフスタイルに合わせたアプリを選びましょう。

 

ニュースを収集するのが面倒ならグノシー

画像:著者撮影

数あるスマホニュースアプリの中でも特に有名なものが「グノシー」です。このアプリの最大の特徴は使い込むほどにアプリが学習し、利用者の興味のあるニュースを自動収集してくれるというものです。毎日のように利用していると、最高のパートナーになってくれることでしょう。ニュースのジャンルはかなり幅広く、国内のニュースはもちろん、飲み会のネタに使えるようなネタ系のコラムもたくさんありますので、きちんとしたニュースが読みたい方にも、暇つぶしに利用したい方にもおすすめです。ニュースの質量、使いやすさの点でハイクオリティなアプリです。

 

アップデートではユーザーが参加できるじゃんけんやクイズ大会が開催されました。勝者が複数いる場合は山分けになりますが、賞金額は最大100万円と太っ腹です。毎日の起動が楽しみになるアプリです。

 

グノシー公式サイト

 

電波状況が心配な方はスマートニュース

画像:著者撮影

多ジャンルのニュースが読めることで人気のニュースアプリが「スマートニュース」です。先ほど紹介した「グノシー」と比較しても劣らないほどのニュースが読めますので、毎日使うニュースアプリとして不足はありません。このアプリの最大の特徴は圏外でもニュース記事を読める「スマートモード」がある点です。通常ニュースアプリはスマホが圏外の状態ではニュース記事が開けないのですが、「スマートニュース」の場合はアプリ起動時にある程度の情報を読み込んでくれるため、アプリを最初に起動した際に通信ができていれば、圏外に入ってからでもニュース記事を開くことができます。地下鉄での通勤などで電波状況が不安な方は、このアプリを利用するのがおすすめです。

 

そしてアップデートでは、お店で使えるクーポンを配信してくれる「クーポンチャンネル」がオープンしてニュースを見るだけのアプリではなくなりました。使いやすさの改善もされ続けていて、まだまだ進化していくアプリです。

 

スマートニュース公式サイト

 

読み応えのあるニュース記事を求めるなら新聞*全紙無料!

画像:著者撮影

スマホのニュースアプリには、楽しく読めるようなコラム系の記事も多いので、読み応えのあるニュース記事を求める方は「新聞全紙無料」を利用してみましょう。このアプリは、その名の通り新聞を無料で読むことができるアプリです。大手新聞会社の記事もたくさん読めますので、しっかりした内容の記事を読むことができます。随時のアップデートでは新聞に限らず媒体を追加しています。「グノシー」や「スマートニュース」と比較すると、面白みに欠けるともいえるかもしれませんが、その分読み応えのあるニュースが読めますので、一度利用してみてはいかがでしょうか。「グノシー」や「スマートニュース」と異なりこちらから積極的に読んで学ぶアプリです。

 

無料のスマホニュースアプリをまずは使ってみよう!

いかがでしたか?今回スマホのニュースアプリを比較してみましたが、すべて無料で利用できるものです。まずは実際に利用してみて自分に合ったものを比較して選ぶと良いでしょう。ぜひダウンロードしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...