ランキング上位のニュースアプリ3選、良質な記事を短時間で収集!

ランキング上位のニュースアプリ3選、良質な記事を短時間で収集!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 20:06
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. グノシー
  2. @niftyニュース
  3. FUKROO
  4. ニュースアプリを使い分けて最新情報を短時間で把握しよう!

今回はランキング上位に入るニュースアプリの中でも、特に質の高い情報を得られるものを厳選して3つご紹介します。

スマートフォンの普及が進んでからはパソコンを使わなくても情報の入手が容易になってきました。反面、アプリの数が増えすぎたためどれを選ぶべきか迷うこともあります。

快適な動作、信頼できるソース、情報の種類、これらを兼ね備えたアプリを使って効率よく情報を収集しましょう。

 

グノシー

画像:著者撮影

 

2,000万ダウンロードを突破しスマホニュースアプリとして、多くのユーザーに利用されている「グノシー」です。

厳選された有益な情報を数多く配信しています。エンタメ・スポーツ・コラム等、10以上のカテゴリーで配信ニュースは、

基本的には1枚の写真と文字のみというシンプルで読みやすい作りで、旬のニュースであれば3分もあればまとめ読みができますから、時間のないビジネスマンにもピッタリです。

また、グノシーでは他サービスとの連携も行っており、はてなブックマークや食べログ、音楽ナタリー等、他多くのサービスもアプリからご利用頂けます。

天気予報や占い等のコンテンツもありますので、グノシー一つで多くのサービスを網羅する事が可能です。

大事な情報は通知を設定しておくことで、1日4回自動で配信してくれるので見逃すことがありません。

 

グノシー公式サイト
 

@niftyニュース

画像:著者撮影

 

@niftyニュースは、ユーザーが記事を読む時の見易さを重視したアプリです。

文字の大きさをカスタマイズすることができるため、自分に見やすいような設定を行なうことが可能です。

記事一つあたりの文字数が少なく全体がスッキリした構成なので、短時間で多くの記事を読みたい方には、特におすすめです。

スワイプでジャンルを切り替えるだけなので、複雑な操作は必要ありません。

また、新聞・通信社や雑誌・スポーツ誌、ネットニュース等、約100媒体のニュースをお好きな媒体毎に、編集部が選んだ確かな情報だけを読む事が出来ます。

毎日新聞や読売新聞、週刊文春や日刊スポーツ、マイナビニュース、その他多数の有名メディアのニュースをスマホアプリの@niftyニュースでお読み頂けます。

テレビで見たニュースはアプリ内の話題まとめとして掲載されるので、流行に遅れることもなく友人や営業の取引先などの会話についていけるでしょう。

天気予報を設定してお好きな時間に通知してくれる機能もあるので、今日の天気を知りたいときや旅行で遠方へ出かけるときに使ってみてはいかがでしょうか。

 

@niftyニュース公式サイト

 

FUKROO

画像:著者撮影

 

FUKROOはファッションに特化したニュースアプリで、ベストAppにも選ばれたことがあります。ファッションジャンルなだけあって、

画面がスタイリッシュで美しくまとめっていることも特徴的です。

繊研(せんけん)新聞やFashion Network他、人気のメディアと提携しています。ですからファッションコーデはもちろん、

国内外のファッションに関連するビジネスやスポーツ、アート、カルチャー等、他ではなかなか知ることができない情報をチェック出来ます。

ファッション好きにはたまらないコンテンツは多いですが、個人的にはミラノやパリで行われるコレクションのムービーを見られるところが新鮮で魅力的です。

インスタで話題になっている画像も特集としてまとめてくれています。

 

FUKROO公式サイト
 

 

ニュースアプリを使い分けて最新情報を短時間で把握しよう!

画像:著者撮影

 

いかがでしたでしょうか。どれも特徴的なスマホのニュースアプリで、ランキング上位で多くの方が利用されている、

この3つを抑えておけば最新の情報を網羅できます。どれだけの人がダウンロードしているかどうかも一つの選ぶ目安です。

もっと詳しく知りたい方は欲しい情報によってアプリを使い分けると良いでしょう。気になるアプリがあったら、ぜひ一度利用して見て下さい。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...