女性のiPhoneユーザー必見!登録なしで利用出来るDIYアプリ「Creon」

女性のiPhoneユーザー必見!登録なしで利用出来るDIYアプリ「Creon」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 19:02
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

DIYという言葉をご存知でしょうか。

既にご存知の方も多いかと思いますが、Wikipediaによると、「DIYとは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること」だそうです。

そのため、オリジナル性が高く、素晴らしい作品となります。

そこで今日は、DIYに興味がある女性の方向けにおすすめのiPhoneアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、レシピ(作り方)通りにするだけで誰でも簡単にDIY作品を作れるiPhoneアプリ「Creon(クレオン)」です。

一般のユーザー投稿によるDIYレシピをアプリへの登録なしで、見る事が出来ます。

 

【Creonの魅力】

・カテゴリー数は10以上

Creonでは、インテリアやファッション小物、ガーデニング、グルメ等、登録されているカテゴリー数が10以上あります。

ユーザーの用途に合わせて、作りたいモノをお選び頂けます。

また、料理レシピも投稿されていますので、料理好きな方にもおすすめのiPhoneアプリです。

 

・かわいい作品が多い

インテリアやファッション小物等、投稿されている作品一つ一つが、オリジナル性が高く、何よりオシャレでかわいいです。

気に入った作品は、お気に入り登録する事が出来ます。

後でまとめて作りたい方は、お気に入り登録しておく事をおすすめします。

 

・分かり易いレシピ

DIYのレシピの中には、難しいモノもあるかと思いますが、レシピ通りにやって頂ければ、投稿されている作品と同じモノを簡単に作れます。

レシピページでは、材料(写真付き)・道具・作り方(写真付き)・このレシピのコツ・このレシピの生い立ちの順に作り方を紹介しています。

材料や作り方は写真付きで分かり易く、特別な道具も使用しないため、気軽に作り始める事が出来ます。

 

・DIYの関するコラム配信

アプリ内でDIYに関するコラムを読む事が出来ます。

100円均一で買えるモノを活かしてオシャレでかわいいアイテム等、配信されています。

アプリご利用の際はコラムもチェックして見て下さい。

 

・投稿してみよう

既にオリジナルのDIY作品を持っている方は、ぜひレシピ投稿してみましょう。

レシピ投稿の際は、アプリへの登録が必要となります。

レシピ投稿した作品は、評価付けされるため、自分が作った作品の人気度合いを知るきっかけにもなります。

 

【最後に】

皆さん、いかがだったでしょうか。

オシャレでかわいいDIYアイテム好きの方、ぜひiPhoneアプリ「Creon」を利用して見て下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...