仲間との協力プレイで楽しい!オススメアプリゲームを紹介

仲間との協力プレイで楽しい!オススメアプリゲームを紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 協力プレイとは?
  2. モンスターハンター エクスプロア
  3. 協力クイズRPG マギメモ
  4. ドラゴンプロジェクト

協力プレイとは?

協力プレイというのは、友達やアプリゲーム内で知り合った仲間同士で協力してプレイするスタイルのことです。

最近のオンラインアプリには多いシステムで、特に人気の高いRPGアプリゲームにはほとんどにあるシステムなのではないでしょうか。

1人で戦うのとはまた違った楽しさがあり、協力してプレイすることで仲間意識も生まれます。

友達同士で協力プレイが出来るタイプのアプリゲームなら、皆で集まった時にも盛り上がれて良いですよね。

そんなわけで人気の高い協力プレイの出来るアプリゲームの中でも、オススメのものを紹介していきます。

モンスターハンター エクスプロア

大人気のゲームでもあるモンスターハンターシリーズが、スマホのアプリゲームとなって登場しました。

モンスターハンターの魅力でもある“狩り”が、スマホで気軽に出来るということで人気になっています。

そして今までのシリーズでも好評だった協力プレイももちろん導入されています。

協力プレイはモンスターハンターの醍醐味ですよね。

友達や仲間たちと協力して、強力なモンスターたちを討伐していきましょう。

ひとりではなかなか倒せないモンスターも、誰かと協力すればきっと倒せるはずです。

人とのつながりも楽しめるアプリゲームです。

協力クイズRPG マギメモ

協力プレイが出来るアプリの中では珍しい、クイズ系のアプリゲームです。

クイズに答えながら冒険を進めていきます。

クイズの種類なんと10000以上という、かなりの数ですね。

中には当然分からない問題もたくさんありますが、ここで協力プレイの出番です。

皆で問題に取り掛かれば、きっと誰かしらは答えを知っているはずです。

いろんな人と協力して、どんどんクイズに答えていきましょう。

随時クイズも追加されていくので、飽きずに楽しめますよ!

キャラクターも可愛く、着せ替えや衣装の交換も出来るので幅広く楽しめるアプリゲームです。

ドラゴンプロジェクト

ドラゴンプロジェクトはスマホのアプリゲーム界では有名なコロプラが手掛ける、本格アクションRPGゲームです。

ぷにコンの搭載で、スムーズな動きが指一本で出来るようになっています。

簡単な操作でもバトルはかなりの本格派で、仲間と協力して激しいバトルを繰り広げられます。

モンスターたちから手に入れた素材を使って、強力な武器を作って戦いましょう。

フィールドに登場するモンスターたちの迫力にも注目です。

とにかく激しくて楽しい、本格的なアプリゲームです。

全国の仲間たちと協力プレイが出来るので、仲間の輪が広がります。

強い仲間を引き連れて、最強のモンスターを討伐しましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...