あなたの生活に必要なことをアプリから おすすめアプリ5選

あなたの生活に必要なことをアプリから おすすめアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:51
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

毎日の生活の手助けになるようなアプリを使ってみませんか? きっと必要だったものがみつかりますよ。今回はあなたの生活に役立つおすすめアプリを厳選して5つご紹介します。

 

●超じぶん管理

まずはあなたの管理をアプリに任せてみませんか。こちらのアプリは毎日の様々な情報や出来事を簡単に管理できます。使い方は、体重や血圧、お通じ、運動などあなたが残したい項目を作って記録するだけです。あとはアプリがグラフ化かチャート化、平均・合計・最低・最高値など統計情報を表示してくれるので「じぶん管理」にはもってこいのアプリです。

●ラルーン

生理日や排卵日などを管理、悩み相談など女子のためのアプリです。 生理日を登録すれば次の生理日・排卵日を予測してくれます。また、女子限定のお悩み相談コーナーでは生理、妊活、妊娠、出産、子育て、美容、恋愛などあなたのお悩みを相談することもできます。1人で悩まずにまず相談してみるのもいいかもしれませんね。コラムを読めば女子力アップにもつながるかもしれませんよ。

●DELISH Kitchen

毎日の食事作りが悩みのタネならこちらのアプリを使ってみてはいかがでしょうか。こちらのア プリはレシピを動画で紹介してくれるアプリです。文字や画像だけでは分かりづらい作り方も動画なら分かりやすいですよね。掲載しているレシピは、管理栄養士、調理師、料理研究家などの専門家が作ったオリジナルレシピなので、健康にも安心ですよ。こちらのアプリを使って料理の腕を磨いてみませんか?

●おそうじログ

こちらは毎日のお掃除をサポートしてくれるアプリです。毎日の忙しくてもいつどこを掃除したかわからなくなることないですか? このアプリを使えば簡単にお掃除の記録を残せます。そしてお掃除予定日を作れば、お掃除日に通知をしてくれます。毎日お掃除できないエアコンや空気清浄機、クローゼットの中など一見汚れているかわからないところもお掃除逃ししなくてすみますよ。

●RoomClip

DIYが好きな方、リフォームを考えている方、こだわりのある部屋づくりを考えている方、こちらのアプリをのぞいてみませんか? このアプリは「自分のお部屋の中の写真集」を作る、そんなアプリです。他の人のお部屋を見てみるだけでも楽しいですよ。後で参考にしたい写真があったらクリップボタンから保存も出来ます。あなたのお部屋づくりの参考になるアイテムが見つかるかもしれません。

 

いかがでしたか? 毎日の生活に役立ちそうなアプリはありましたか? おすすめアプリを使って毎日を少しだけ楽に、そして毎日を楽しく過ごしてみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...