蹴るだけで爽快アクション!ケリ姫スイーツの無料ゲームアプリ

蹴るだけで爽快アクション!ケリ姫スイーツの無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ケリ姫スイーツの歴史
  2. ケリ姫スイーツの物語
  3. ケリ姫スイーツのシステム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はケリ姫スイーツの無料ゲームアプリを紹介します。

ケリ姫スイーツといえばガンホー・オンライン・エンターテイメントから提供されている大ヒットコンテンツです。

姫が兵士たちを蹴り飛ばして敵を撃破するという斬新なアクションが当時話題を呼びました。実はこのケリ姫スイーツは2作目で、前作のケリ姫クエストがあります。

 

ケリ姫スイーツの歴史

 

ケリ姫クエストは2011年に公開されたアクションRPGで、4ヶ月で150万ダウンロードを達成しました。その頃から兵士たちの育成など要望を受けて続編の開発を検討、

2012年にケリ姫スイーツが公開されています。ケリ姫クエストは2017年1月末にサービス終了、2月末には公式サイトも閉鎖する予定です。

今後のアップデートはないという意味で落としてさえいれば、1月末までにダウンロードしていた人は3月になっても遊べるようです。

 

ケリ姫スイーツの物語

 

端的にいうなれば主人公と兵士を振り回しながら、イケメンを探しにいく姫様の物語です。なんだかんだイケメンには出会えず、

仮にイケメンに出会えても既婚だったりと何かとついていない様子。憂さ晴らしにいつも主人公たちを蹴りとばしています。どうやら主人公とその兵士たちはドMの素質があるようで、

蹴られることに病みつきになっているとのこと。果たして理想のイケメンは見つかるのでしょうか?

 

ケリ姫スイーツのシステム

 

姫はモンスターとの戦いで兵士を蹴飛ばす役割をもちます。角度とパワーを調整して発射、任意のタイミングでタップして兵士を攻撃、モンスターを退治していく仕組みです。

兵士が着地した後はステージ内で二度と動かせませんが、ターン毎にオートで攻撃してくれます。どこに着地させるかも攻略のキモです。

 

育成関連は主人公のみ装備の変更が可能で、装備自体に経験値が蓄積されるという特殊なシステムを採用しています。

蓄積できなくなればレベルが上がらないので、別の武器に変えなければいけません。装備した武器に応じて職業も変わり、攻撃回数や範囲なども変更されます。

つまり、武器を集めれば集めるほど主人公は強くなれるのです。他のキャラは攻略関連で入手するコインを使って経験値を蓄積し、レベルアップすることが可能です。

 

「ケリ姫スイーツ」の公式サイトはこちらから→

https://kerihime.gungho.jp/kps/

 

以上、無料ゲームアプリ「ケリ姫スイーツ」の紹介でした。スタミナ制限はないので思う存分遊べます。主人公たちを蹴り飛ばしてスカッとしましょう。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...