iPadの大画面で見たいおすすめのニュースアプリ3選!

iPadの大画面で見たいおすすめのニュースアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:59
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. ロイター ニュース
  2. 動画deニュース連続再生!これでもうテレビ要らず!
  3. antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。
  4. iPadならニュースアプリがとにかく見やすい!

大画面によって、ストレスなく快適にインターネットを利用することができるiPad。iPhoneと同期して使用することもでき、薄くて軽量なので、どこにでも持ち運べて大変便利ですね。

様々な使い道のあるiPadですが、頻繁に使用するという方は、お好みのニュースアプリをインストールしてみてはいかがでしょう。

画面が大きいので、ニュースの記事が読みやすく、迫力のある写真や動画を、好きなだけ閲覧していくことができます。

ここでは、iPadでの活用をぜひおすすめしたいニュースアプリを、3つ厳選してご紹介していきますから、情報収集に興味のある方は参考にしてみてくださいね。

 

画像:著者撮影

 

ロイター ニュース

 

画像:著者撮影

 

こちらは、「ロイター通信」でお馴染みの、国際的ニュース通信社「ロイター」のニュースを読むことができるアプリです。政治・経済についての最新ニュースはもちろん、スポーツやエンターテイメント、様々なコラム記事などを読むことができ、スキマ時間を利用して、あらゆる情報を把握していくことができてしまいます。

株価や外国為替などの、マーケットデータをチェックすることも可能ですから、ビジネスに有効に活かせるのではないでしょうか。日々変動している、国内外の社会情勢をチェックしたい方には、ぴったりのニュースアプリとなっています。

画像や動画と共に紹介されている記事も豊富に揃っているので、iPadで使えば、よりアプリの魅力を実感できることでしょう。

 

ロイターニュース 公式サイト

 

動画deニュース連続再生!これでもうテレビ要らず!

 

画像:著者撮影

 

iPadの大画面を利用して、動画を楽しむ方は多いことでしょう。こちらのアプリでは、毎日のニュースを動画で気軽にチェックしていくことができます。じっくりと記事を読むよりも、テレビのニュースを見るようにして情報を得たい、という方にはとってもおすすめ。自動でニュースを連続再生してくれるので、作業しながらでも、片手間で視聴することが可能です。

海外のチャンネルも含めた、16ものチャンネルがリストアップされており、好きなニュース動画だけを選んで視聴できるので、飽きることなく使い続けることができるでしょう。個別検索や、動画のお気に入り登録も簡単に行えるので、とっても便利なニュースアプリになっています。

 

動画deニュース連続再生!これでもうテレビ要らず! 公式サイト

 

antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。

 

画像:著者撮影

 

世の中のトレンドに関する情報を、いち早くゲットしたいという方におすすめなのがこちらのアプリ。350以上のメディアから厳選して集められた、美しく魅力的なデザインの記事が、「woman」「暮らし」「恋愛 」など、7つにチャンネルに分けられて毎日配信されています。

アプリ内には、おしゃれな画像やムービーが豊富に掲載されていることもあり、iPadで利用する方が大変多い、人気ニュースアプリとなっています。

気になった記事は、クリップ機能を使って保存することができるので、時間のあるときにまとめてじっくりと読んでいくことが可能。チャンネルの変更は、画面をスワイプするだけの簡単操作ですから、ストレスなく快適に記事を確認していくことができます。

他のアプリにはない、スタイリッシュな雰囲気に溢れたニュースアプリですから、流行に敏感な方には、ぜひ1度試していただきたいと思います。

 

antenna :アンテナ- いま気になる。いま好きになる。 公式サイト

 

iPadならニュースアプリがとにかく見やすい!

iPadならではの楽しみ方がある、おすすめのニュースアプリをご紹介しました。

大画面で見る画像や動画は、臨場感もアップするので、楽しみながらニュースのチェックをしていけることでしょう。

どのアプリでも、iPadなら快適な操作感を味わうことができます。

役立つアプリをお探しの方は、この機会にぜひ利用してみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...