シンプルだけど迫力のあるレースゲームを楽しむなら!

シンプルだけど迫力のあるレースゲームを楽しむなら!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/4 18:46
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. シンプルだけど迫力のあるレースゲーム
  2. ストーリー性のあるレースゲームは・・・?

シンプルだけど迫力のあるレースゲーム

カーグラフィックの美しさと、濃厚レースバトルを楽しめる「Real Racing3」に、路上レースが魅力の「レーシングフィーバー」を筆頭に、日本語でのリリースがされていないものの、多くの日本ユーザーも楽しんでいる「ExtremeCarDrivingSimulator」等。

まだまだカーレースゲームの王道を走り抜ける作品は数多く存在します。

特に、日本語訳がされていないだけで、ダウンロードサイトから楽しめるレースゲームは多く、日本語でのレビュー記事がいくつも付いているものは、言語がわからなくてもレース性を楽しみにダウンロードしてしまうのも悪くはありません。(GooglePlayなどの適正サイトで)

シンプルな設定の多いレースゲームだからこそ、リリースされている多くのゲームをチェックして、迫力のバトルを楽しみたいものです。

 

ストーリー性のあるレースゲームは・・・?

シンプルなレースゲームと違い、ストーリー性を求めるのであれば、なかなか理想のゲームにはたどり着けません。

そんな時は、ちょっと目線を変えてコメディよりのカーゲームを楽しんでみるのもいいものです。

警察としてパトロールシミュレーションを楽しめる「国境警察シム」は、若干馬鹿ゲーともいえるお笑いカーゲーム。レーシングテクニックを駆使して、危険運転や速度超過の車を追い詰め、捕らえた運転手との面白いやり取りが楽しめます。

ストーリーモードを求めると、純粋なカーレースとはかけ離れたゲームが多いですが、この他にもコミカルなネタレースゲームもいくつか存在するので、レースゲームと一緒に楽しんでみるのもいいかもしれません。

 

 

車好きに人気のレースゲームは、まだまだ新たにリリースされ続けているので、色々なレースゲームを楽しみましょう。

色々なレースゲームにチャレンジしてみることは、ゲームでのドライビングテクニックの上昇にも、新たなる面白ゲームとの出会いにも繋がるかもしれません。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...