どっちが最強?2つの便利なニュースアプリを徹底比較!

どっちが最強?2つの便利なニュースアプリを徹底比較!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:58
関連するアプリ一覧ページ: ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    目次

  1. ニュースパス
  2. 聞くニュースLite
  3. 自分にぴったりのニュースアプリで旬な情報をゲットしよう!

アプリストアで配信されている様々なアプリの中でも、根強い人気を見せているニュースアプリ。好きなときに、好きなジャンルのニュースを確認することができるので、スマホに入れておくと大変便利なアプリの中の1つですね。

ですが、それぞれ特徴の異なるたくさんのニュースアプリが存在するため、どれを利用すればいいのかわからない、という方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、初めて利用する方でも使いやすい、おすすめの最強ニュースアプリを2つご紹介していきます。

どちらがあなたのライフスタイルに合っているのかを確認し、最適なニュースアプリを選んでいきましょう。

 

ニュースパス

 

画像:著者撮影

 

圧倒的な使いやすさを誇る、auの最強人気ニュースアプリ『ニュースパス』。面倒な登録は一切必要なく、誰でも無料で簡単に利用することができます。新聞やテレビ、雑誌など、数百を超えるあらゆるメディアからの情報をまとめて収集することができ、忙しい時でもニュースのチェックは欠かせない、という方にはうってつけのアプリになっています。

エンタメ、スポーツ、経済など、カテゴリー別に分けられた最新のニュースを、さくさくと読んでいけることはもちろん、特定のキーワードやメディアをフォローすることによって、関連するニュースを自動で収集してくれる機能が搭載されています。個別にニュースを検索することも可能なため、自分が興味のある話題について、徹底的に情報収集していくことができるでしょう。

 

画像:著者撮影

 

注目の記事や速報ニュースは、スマホに通知してくれるので、大事なニュースを見逃す心配もありません。通知の設定やフォローの追加は、メニューからいつでも簡単に行うことができるので、好みに合わせて自由に変更してみてください。

このアプリがあれば、通勤・通学時の電車の中や、ちょっとした空き時間を有意義に使うことができそうですね。

 

ニュースパス 公式サイト

 

聞くニュースLite

 

画像:著者撮影

 

通勤・通学時などの、スキマ時間に利用されることが多いニュースアプリですが、電車やバスを利用する人ばかりではないですよね。徒歩や車での通勤でニュース記事を読むことはできませんし、忙しくてゆっくりと記事を読む時間が無い方も多いことでしょう。

そんな方におすすめなのが、ニュースを音声で聞くことができるアプリ『聞くニュースLite』です。こちらのアプリでは、「ロイター」や「現代ビジネス」、「マイナビニュース」など、様々なニュースサイトが20以上も登録され、好きなサイトからのニュースだけを表示させることが可能。再生ボタンをタップするだけで、自動でニュースを次々と読み上げていってくれるので、面倒な操作は必要ありません。

 

画像:著者撮影

 

音声は、男性、女性、宇宙人と揃っており、好きな声を選択することができる他、読み上げのスピードも自由に調節することができます。自分の聞き取りやすい状態で、ニュースを聞くことができるのはとっても魅力的。

作業をしながらでも、ラジオを聞くようにして様々な情報を得ることができる、おすすめのニュースアプリです。

 

自分にぴったりのニュースアプリで旬な情報をゲットしよう!

まったくタイプの違う、2つの最強ニュースアプリをご紹介しました。あなたにぴったりなのは、どちらのニュースアプリでしょうか。

欲しい機能は人それぞれ異なりますから、利用する場所や状況を考慮しながら、自分に合ったアプリを選択していきたいところですね。

上手く活用すれば、より快適に利用していくことができ、日々移り行く社会情勢や流行を、スムーズにチェックしていくことができます。

興味のある方は、ぜひお好みのニュースアプリをインストールしてみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの06月16日 21:06 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...