凄いとしか言えない!全世界で2億ダウンロードを突破!海外でも人気の高いiphoneのゲームアプリ【陰陽師 - 本格幻想RPG】がキてる!

凄いとしか言えない!全世界で2億ダウンロードを突破!海外でも人気の高いiphoneのゲームアプリ【陰陽師 - 本格幻想RPG】がキてる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【ストーリー】
  2. 【超豪華声優陣!】
  3. 【王道のターン制バトル】
  4. 【ガチャがまさかの五芒星】

iphoneのゲームアプリは海外でも人気の高いものも多くありますね。

 

2017年2月22日にリリースされたばかりにもかかわらず、海外だけでなく日本でも話題沸騰中のゲームアプリがあります。

 

なんと全世界で早くも2億ダウンロードを突破した、陰陽師 - 本格幻想RPGを紹介したいと思います。

 

陰陽師 - 本格幻想RPGの美しく描かれた平安時代の世界やキャラクターや式神の力を借りて進めるドラマチックなストーリーやバトルは必見です!


様々な式神が登場しますよ!
類を見ない、豊富な3D映像に超豪華声優陣!

本格的な陰陽師の術!

 

これは人気が出ないわけが無い!

 

 

【ストーリー】

 

陰と陽ふたつの世界をめぐる、作り込まれたストーリーは「人」と「妖」が共存する、平安世界です。


陰界に属する「妖たち」が人々の間に潜み、陽界の秩序は危機にさらされていました。

闇に蠢く「妖たち」の前に立ちはだかるのは、陰と陽ふたつの世界を自在に行き来する異能者、陰陽師です。

 

式神たちとともに、邪悪な「陰」を打ち払いましょう!

 

 

【ハイクオリティな世界観】

 

圧倒的なクオリティで表現された世界観は美しくも妖しい平安世界です。

 

細部まで描き込まれたグラフィックは主人公だけでなく、仲間となる式神から敵にいたるまで、個性豊かなキャラクターたちがいっぱいです。

ストーリーを豊かに盛り上げる梅林茂による音楽や、3D映像の数々も期待できますよ!

 

かつてないクオリティで表現されたこの世界を、自分の目で体験してみてください!

 

 

【超豪華声優陣!】

 

石田彰

井上和彦

加隈亜衣

梶裕貴

釘宮理恵

杉田智和

関俊彦

高山みなみ

竹内順子

茶風林

能登麻美子

早見沙織

福山潤

水樹奈々

などなど…他にもたくさんいますよ!

凄い豪華さですね!

 

 

【王道のターン制バトル】

 

仲間となった式神たちと共に戦う、ドラマチックなターン制バトルです。


個性豊かな式神たちの属性や特徴を組み合わせて、戦いに挑むことができますよ。

スキルを使えば、美しい表現でダイナミックな攻撃を発動してくれます。

緊張感と爽快感に溢れる、まさに王道のバトルシステムです!

 

 

式神たちはストーリーやバトルで獲得したアイテムを通じて強化できますよ!
その他にも召喚やミニゲームを通じて、ユニークな式神を得ることが出来るんです。

LBS(位置情報サービス)を通じて現実世界と連動したモードを搭載しているので近くにいるユーザーと共に、妖怪退治に挑むことも出来ます。

「陰陽寮」に参加すれば、他のユーザーとの協力プレイも楽しめます。

 

 

【ガチャがまさかの五芒星】

 

無課金でも報酬で毎日のようにガチャが出来るのですが、ただガチャを回すだけの往来のものとは一味違います。

 

自分でペンタグラム、つまり五芒星をスマホの画面に描いて札に書き式神を召喚します。

 

召喚する際には、安倍晴明が「臨兵闘者皆陣列在前」と唱えていて、どこまで細部まで本格的なんだ!と驚くことばかりです。

 

もちろん戦闘でも色々な陰陽師ならではの真言が飛び交いますよ!

 

かなり話題になっているので、もう始めている方は多いかもしれませんね!

筆者もかなりハマっています。

新しいシステムがてんこ盛りの陰陽師 - 本格幻想RPGの波に乗り遅れるな!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...