スマホゲームで三国志の世界観を満喫しよう!

スマホゲームで三国志の世界観を満喫しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

歴史のロマンあふれる三国志

中国の歴史の中でも特に人気が高く、様々なアニメや映画、小説となっている三国時代。ゲームも例外ではなく、人気のスマホゲームの中にも、三国志をモチーフにしたゲームアプリが数多く存在します。壮大な世界観の中、魅力的な武将が幾人も登場し、戦略に富んだ戦いが繰り広げられる三国志には、歴史のロマンがぎゅっと凝縮され、心を奪われてしまいますね。ここでは、そんな魅力的な三国志の世界を描いた、おすすめのスマホゲームをご紹介していきましょう。

 

三国志を描いたおすすめスマホゲーム

『三國クロスサーガ〜蒼天の絆〜』

三国志に登場する有名武将たちを率いて、敵軍と白熱の戦いを繰り広げるシミュレーションRPG『三國クロスサーガ〜蒼天の絆〜』。三国時代の武将となり、劉備や関羽など、三国志ではお馴染みの人気武将たちとともに戦うことができる、興奮必至のスマホゲームです。集めた武将たちを使い、あなた好みの部隊を完成させましょう。バトル時の派手な演出がとにかくかっこよく、簡単操作で様々なスキルを駆使して、戦略的に戦えるターン制バトルになっています。他のプレイヤーと戦えるオンライン対戦や、コミュニケーション機能も充実しているので、壮大なストーリーを進めながら武将たちを強化して、ぜひ戦いに挑んでみてくださいね。

・公式サイト

  http://cross-saga.com/pc/index.html

 

『三国大戦スマッシュ!』

三国志の世界を舞台に、爽快感あふれる戦いが体験できるひっぱりアクションRPG『三国大戦スマッシュ!』。武将をひっぱって弾くことで敵に攻撃する、モンスト系のスマホゲームです。それぞれのキャラクターがとても美しく描かれていて魅力的なうえ、ストーリーも読み応えがあります。バトルでは、弾いた武将を味方に当てることで、その仲間も攻撃に加わることができる「連計」や、全員で一斉に攻撃を繰り出す「乱舞」など、様々な特殊攻撃がありますから、巧みに使い分けて勝利を目指しましょう。

・公式サイト

https://www.sangokutaisen-smash.com

 

『三国志タクティスクデルタ』

拠点となる都市を築き、武将を揃えて繁栄させていくストラテジーゲーム『三国志タクティスクデルタ』。三国志の有名武将100人以上が登場する、本格的な三国志ストラテジーが楽しめるスマホゲームです。施設を建設したり、武器や兵士たちを強化し戦いに備えましょう。他のプレイヤーの拠点を襲撃し、資源を奪うことができますが、自分が襲撃を受ける場合もあるので、守りも重要です。「ストーリーモード」では三国志の歴史を楽しく読むことができ、三国志を知らない方でも興味深く進められるのではないでしょうか。

・公式サイト

  http://kongzhong.co.jp/santaku/

 

三国志の世界を舞台にした、おすすめのスマホゲームをご紹介しました。三国志ファンはもちろん、そうでない方でも充分楽しめますから、気になったゲームがあればぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...