話題の面白いゲームアプリでrpg!陰陽師 - 本格幻想RPGの陰陽寮にはメリットがいっぱい!

話題の面白いゲームアプリでrpg!陰陽師 - 本格幻想RPGの陰陽寮にはメリットがいっぱい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. メリットその1、寿司を貯蔵してくれる!
  2. メリットその2、育成が楽チン!
  3. メリットその3、祈念!
  4. メリットその4、デイリー任務!
  5. メリットその5、結界突破で陰陽寮が選択できる!

リリース前から話題が絶えないrpgの面白いアプリゲーム陰陽師 - 本格幻想RPGには陰陽寮があります。

 

他のゲームでいうギルドのようなものですが、ギルドルールがあったら嫌だし面倒だから入りたくない!と食わず嫌いしている方に、なんてもったいないことをしているんですか!といいたいです。

 

陰陽寮では、まずチャットの強制や挨拶の強制、ガチ勢以外はくるな!なんてところは見かけたことがありませんし、おそらくありません。

 

逆にそんなことを言う人は避けられてしまうかもしれません。

 

本当に入らないと大損をしているレベルで大きなメリットがたくさんあるので、まずはこれを読んでみてから再度、陰陽寮への加入を検討してみてください。

 

 

メリットその1、寿司を貯蔵してくれる!

 

体力であるいくらのお寿司。

 

結構すぐになくなっちゃうので勾玉を60だけでなく80以上消費して遊んでいるなんてこと、ありませんか?

 

陰陽寮の結界の中には、自分の寿司が100を超えてから30パーセントの寿司を貯蔵していくところがあります。

ゲームをして遊んで寝た後、次に遊ぶまでには寿司は満タンになっていると思いますが、超過した寿司を貯めてくれるなんて嬉しいですよね!

 

メダルをランクアップしていけば貯蔵できる寿司の量も増えていきますよ!

 

 

メリットその2、育成が楽チン!

 

レベル開放のための育成、なかなかキツいですね。

 

6にしようと思ったら、3を300体ですよ300、気が遠くなってしまいませんか?

 

寿司と同じように、経験値もまた貯蔵しておくことができます。

 

そして陰陽寮の結界の中で結界突破などで手に入れた結界カードを使って妖怪を預けておけば、経験値が入って育ってくれます。

さらに同じ寮にいる人のところにも1枚預けると、けっこうたくさん経験値がもらえますよ!10000以上!

 

後者のはソロ寮では出来ないので注意です。

 

そしてソロ寮ではできないことがもう1つあります。

 

 

メリットその3、祈念!

 

スキルレベルを上げたいから複数の妖怪が必要、強い妖怪が欲しいけど出てくれないし欠片もなかなか集められない。

 

こんな悩みを解消してくれるのが大勢の人がいる陰陽寮の祈念です。

 

欲しい妖怪を出しておけば、結構誰かが分けてくれるんです。

これがソロ寮だと、分けてくれる人がいないので祈念は使えないものになってしまいます。

 

さすがに茨木童子の欠片はほいほい集まりませんが、RやSRなら割りと分けてもらえますよ。

 

 

メリットその4、デイリー任務!

 

陰陽師には、デイリーの任務があります。

 

探索ダンジョンを3回・覚醒素材ダンジョンを3回・御魂ダンジョンを3回などなどいくつかあります。

 

その中には結界から経験値をもらうというものがあります。

 

これは陰陽寮に入っていないと達成できないものなので、必須になってきます。

 

そのものの報酬は結界突破券ですが、「毎日のデイリー任務を全てクリアする」でもらえるものが大きいです。

 

現世霊符(以前は神秘の霊符だったので、それに戻るかもしれませんが、召喚方法が異なるだけで同じなので貴重です)・勾玉20・百鬼夜行券がもらえるんですよ!

やらないと大損です。

 

この霊符でSSRが手に入るかもしれないのに損以外のなにものでもない!

 

 

メリットその5、結界突破で陰陽寮が選択できる!

 

毎日のデイリー任務の中にある結界突破で3回勝利、これレベルが上がってくるとなかなか勝てなくなってきませんか?

 

でも勝たないと任務が完了してくれない。

 

そこで他の陰陽寮を選択して、ちょっとまだ育成しきっていないであろうレベル帯の方の肩をお借りするわけです。

 

クールタイムがあるものの、他の任務をこなしながらやれば3回なんてすぐなので簡単にできますし、結界突破の対陰陽寮ですとマルチが出来るので勝ちやすいです。

 

出来る方法で任務を完了して、しっかりともらえるものはゲットしましょう。

 

 

陰陽寮に入ることのメリットが大きい理由、分かりましたか?

 

ソロの寮もいいけれど、やはり人のいる寮のほうがよりゲームが捗ります。

 

陰陽寮に入っていない方だけでなく、まだ陰陽師で遊んでいない方もぜひ寮に入ってみてくださいね!

 

特に最初のチュートリアルで寮に入りましょうという任務を放置している方、今すぐ入りたい陰陽寮を探そう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...