mmoって何?mmoのスマホゲームが大人気!

mmoって何?mmoのスマホゲームが大人気!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. スマホゲームにおけるmmoとは?
  2. フォーゴトゥン・テールズ
  3. Goddess 闇夜の奇跡
  4. トーラムオンライン
  5. エリシアオンライン

スマホゲームにおけるmmoとは?

スマホゲームにおけるmmoというのは、大規模多人数型オンライン(Massively Multiplayer Online)の略のことを指します。

つまりは、不特定多数のプレイヤーが存在するオンラインゲームのことですね。

最近のスマホゲームのほとんどは、このmmoに該当していると思います。

特にRPG系のスマホゲームには多いですね。

オンラインでプレイすることのメリットは、リアルタイムで他のプレイヤーと繋がることが出来るというところが大きいです。

オンラインでのバトルや協力プレイはもちろんですが、チャットや掲示板などでコミュニケーションを取ることが出来るスマホゲームも増えてきています。

同じスマホゲームをプレイしている仲間どうしで情報交換などが出来ると、ゲームを有利に進めることが出来るようになります。

また、武器やモンスターのトレードが出来るものもありますね。

お互いの条件が一致すれば、有意義なトレードをすることも出来ます。

そんな魅力満載のmmoのスマホゲームの中から、特に人気の高いオススメのスマホゲームを紹介します。

フォーゴトゥン・テールズ

フォーゴトゥン・テールズは、大規模大人数型オンラインのスマホゲームです。

つまり、mmoのスマホゲームですね。

ちょっぴりレトロな雰囲気があり、最新のスマホゲームとはちょっと違った楽しみ方が出来ます。

画像印象元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmstudio.ftmmorpg

やり込み要素がかなり強く、クリアしたら終了ということもないので長く楽しむことが出来るmmoのスマホゲームですね。

フィールドにはたくさんのプレイヤーが存在しているので、いろいろなプレイヤーとコミュニケーションを取ってみましょう。

クエストやダンジョン、モンスターなど、かなりこだわって作られているのが伝わります。

RPG好き、mmo好きの方はぜひプレイしてみてください!

Goddess 闇夜の奇跡

Goddess 闇夜の奇跡は簡単な操作で本格mmoRPGが出来るスマホゲームです。

グラフィックがかなりキレイで、リアルなモンスターやキャラクターの動きを感じることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.koramgame.ggplay.hocjp

大人数で協力プレイの出来るギルドバトルや、対戦も魅力です。

ストーリーは、ウォーリア・ウィザード・バンパイアの3種族が権力を洗蔵というものです。

装備の強化や、可愛いペットを育成して最強を目指しましょう。

ファンタジーな世界観と、本当にキレイなデザインとグラフィックが楽しいmmoのスマホゲームです。

トーラムオンライン

トーラムオンラインは、自分の個性が活かせるmmoのスマホゲームです。

個性を出すポイントが多く、自分だけの世界を作ることが出来るのが魅力となっています。

捕まえたモンスターを自分の部屋で好きなように育てることができたり、アバターを好きなようにアレンジすることが出来ます。

モンスターはマイルームと呼ばれる部屋で育成します。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.toramonline

育てたペットは、一緒に冒険に連れていくことも出来るので、育てがいがありますね!

バトルでは使う武器によって動きや操作がかわるので、自分のやりやすい武器を見つけてみましょう。

もちろんmmo要素も豊富です。

オンラインで世界中の仲間と繋がり、協力プレイで強敵を倒しましょう。

スマホのゲームとは思えない迫力と臨場感で、本当に楽しめるスマホゲームです。

1人でのソロプレイも楽しく、時には仲間と協力も出来る魅力あふれるスマホゲームとなっています。

エリシアオンライン

エリシアオンラインは、オートプレイや簡単な操作などで手軽に楽しむことが出来るのが魅力のmmoのスマホゲームです。

mmoの中でも手軽にプレイ出来るスマホゲームで、手軽ながらもしっかりとした3Dのデザインを楽しむことが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.ellicia_g

世界を救う騎士団の一員となって、壮大な冒険を繰り広げましょう。

フィールドを移動する際には、ペットに乗って効率よく進むことが出来ます。

ペットに乗って、快適で効率のいいバトルを楽しみましょう。

ゲーム内では、アイテムを生成してオークションに出品することも出来ます。

そのほかプレイヤー同士で情報交換なども出来るようになっていて、mmoの要素もばっちりです。

簡単な操作で本格mmoが楽しめるスマホゲームを、ぜひプレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...