節約の基礎は家計簿にあり!?神アプリ「袋分家計簿 Free」がカギとなる!

節約の基礎は家計簿にあり!?神アプリ「袋分家計簿 Free」がカギとなる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 19:40

    目次

  1. 袋に分けて支出を考える画期的アプリ
  2. 家計簿から支出の割合をグラフに表示!
  3. データから節約するタイミングを知る
  4. 袋分家計簿で細かな支出を把握しよう

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1063621791

 

明確な節約を考えるなら、収入があった段階で支出予定を立てることが重要になります。

神アプリ「袋分家計簿 Free」を使えば、袋分けして予算立てをし、その中から支出額を引いていく画期的な節約に取り組めます。袋分というとぱっとしないかもしれませんが、食費や習い事、給食費といった支出予定をあらかじめ取り分けておくことで、事前にお金の動きを明確にしておけるのです。

そのため、項目ごとに残高が減っていき、支出に対しての危機感から細かな節約に取り組めます。

 

本気で節約したいと考えるなら、袋分機能は大変役に立ちます。今回は、そんな袋分機能に特化した家計簿アプリ「袋分家計簿 Free」を紹介します。

 

 

袋に分けて支出を考える画期的アプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1063621791

「袋分家計簿 Free」は、手軽な操作が魅力の家計簿です。あらかじめ用意されている「袋」に金額を設定して、そこから支出を管理するだけのシンプルなアプリです。袋には食費や日用雑貨などの項目が最初から登録されているので、予算を設定するだけですぐに家計簿をつけはじめることができます。

 

「袋」は、お給料の使い道を仕分けするように金額をきめられます。袋に設定された金額から支出を引いていくだけで、後どのくらいその項目のお金を使えるかを把握できます。感覚ではなく、しっかりとした数字で予算を管理できるので、まちがいのない節約行動ができるでしょう。

 

シンプルな「袋分家計簿 Free」の魅力は、家計簿を使い続けるのに大切な要素となります。アプリの利用に頭を使わなくて済むので、節約を計画的にできるでしょう。長く継続した節約生活を目指すのなら、「袋分家計簿 Free」のような神アプリの利用が近道となります。

 

 

家計簿から支出の割合をグラフに表示!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1063621791

「袋分家計簿 Free」に入力した金額は、袋の項目ごとにグラフに分けて表示することができます。支出を占めている項目がどれなのかすぐ判断できるため、節約の際に参考にすることができるでしょう。

無駄な支出の削減は、節約の基本中の基本です。「袋分家計簿 Free」のグラフで多すぎるなと感じる項目を見つけたら削減に乗り出してみましょう。そうやって考えながら使うことができたとき、「袋分家計簿 Free」は本当に神アプリとしてのメリットを与えてくれるでしょう。

 

グラフはカラフルな色合いで表示されるため、ぱっと見ただけでも自分の生活を大まかに把握することができます。こまかな支出管理も大切ですが、まずはイメージから家計簿を知ることが、身近の節約につながるのです。

 

 

データから節約するタイミングを知る

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1063621791

「袋分家計簿 Free」は上記で紹介した円グラフの他に、線グラフで支出を表示することができます。こちらのグラフでは日付と支出の連動を知ることができるので、自分がいつどんなタイミングでお金を使いすぎているのかがわかるでしょう。

 

意識していない散財のタイミングがわかれば、対策を考えて節約につなげることができます。客観的に自分の支出を見つめ直すためにも、神アプリ「袋分家計簿 Free」の早い利用が望まれるでしょう。

色分けされた線グラフは、支出内容から過去の出来事を思い返すきっかけになります。お金の使用目的を振り返り反省することができれば、いずれ自分だけの節約のコツをつかむことができるでしょう。

 

 

袋分家計簿で細かな支出を把握しよう

神アプリ「袋分家計簿 Free」で日々の生活を客観的に見直してみれば、細かな支出から無駄遣いの反省低をみつけられるでしょう。反省を生かして節約につなげられれば、その後の家計を大きく変化させられます。

「袋分家計簿 Free」のような神アプリは、支出を見直して節約につなげるきっかけを作ってくれます。アプリの機能を上手に活用して、考えながらの節約生活を楽しんでみてください。

袋分家計簿 Free 公式サイト

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...