「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットブレイジング」のチュートリアルを進めてみた!

「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットブレイジング」のチュートリアルを進めてみた!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 忍気分で任務に出発!
  2. まとめ

忍気分で任務に出発!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回はNARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットブレイジングのチュートリアルを見ていきます。

忍を束ねる隊長となって任務を進めていくと自分が忍になったような気分になってきます!

次の項目から詳しく紹介していきます!

カカシ先生に指導を受ける

チュートリアルはナルトたちの師匠でもあるカカシ先生の案内で始まります。

まずはナルトを仲間にしてカカシ先生と特殊任務へ出発!

最初は小手調べということでいかにもな下っ端忍者を相手にします。

操作方法はキャラクターをタップして移動させるだけなので直感的に操作できます。攻撃させたい敵の近くまでキャラクターを動かすと表示される射程範囲内の敵をそのまま攻撃してくれます。

しかも攻撃するといってもただ殴るだけではなく、ちゃんとクナイなどの武器を使ってバシバシっと攻撃してくれるので戦闘を見ていても楽しいです。

筆者撮影。キャラクターを移動させれば攻撃してくれます。

続いては忍術のレクチャー。カカシ先生の「水遁・水龍弾の術」がかっこいいエフェクトとともに相手の下忍に炸裂します!フィールドにいた3人の忍者が一瞬で退場するあたりさすがは我らのカカシ先生です。

奥義もカカシ先生の見せ場。特殊任務のボス相手に「雷切」をかましてくれます。アニメーションの演出で出てくるカカシ先生がまたかっこいい(完全にナルトが引き立て役に……(笑))。

筆者撮影。カカシ先生の忍術で下忍を一掃。

「隊」で戦う楽しさ!

連携攻撃でまとめて敵を倒せる爽快感は先の戦闘でわかったかと思いますが、この他にも仲間と連携して戦う楽しさが仕込まれています。

まずは交代です。このゲームアプリには属性があり、有利な属性で戦闘に挑めれば有利に戦闘を進めることができますが、不利な属性だと、こちらの攻撃はあまり効かず敵の攻撃はガンガン通ってくるというジリ貧状態になってしまいます。

そこで、隊に登録しているバックアップの忍と戦闘中に交代させることができます。常に違う属性の忍を組ませておくことで、有利に戦闘進めることができるんですね。どうしても有利な属性がない場合には相手の攻撃を受けないようにするなど戦略的な立ち回りが必要になってきます。

筆者撮影。交代のチュートリアル。

更にフィールドスキルといったものも用意されています。

これはキャラクターごとに固有で設定されているスキルで、例えばイルカだと、ターンの終わりごとに射程内の味方キャラクターのHPを回復してくれる効果を持っています。

こういったスキルを上手く活用し、仲間の能力を上げていくことで戦闘を有利にすすめることができます。

筆者撮影。イルカのフィールドスキル。

連携攻撃、隊内での交代、味方を支援するフィールドスキル、とパーティとしての戦闘を重視しているのがわかりますね。

「NARUTO」の漫画でもツーマンセルやスリーマンセルで組んだ忍同士が味方をフォローする描写がありますが、そういった任務感があるゲームになっています。

進めてわかったこと

「NARUTO」のキャラが出てくるので「NARUTO」好きにはたまらないゲームアプリになっているのはもちろんのこと、戦闘システムも「NARUTO」の世界でナルトたちと一緒に戦っているかのように感じさせてくれます。

敵を効率よく倒すには戦略的な位置どりが必要になるなど、ゲーム要素も十分なゲームアプリです。

まとめ

  • 忍術アクションは見ているだけで楽しい!
  • 部隊内連携を考えるのが楽しい!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

 

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...