有名ニュースアプリを比較!より良い情報に触れよう

有名ニュースアプリを比較!より良い情報に触れよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:40
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. 新聞をそのまま読みたいなら産経新聞
  2. 時事ニュースからエンタメまで豊富に揃うアプリ グノシー
  3. 大人気ニュースアプリ スマートニュース
  4. 幅広い話題が揃うニュースアプリ Yahoo!ニュース
  5. 高品質な情報に触れられるニュースアプリを活用して日々のニュースを効率的にチェックしよう

情報を知るなら、より詳しく、より良い情報が知りたい。 通勤・通学中、空き時間、寝る前……スマホの普及により豊富な情報が手に入る今、ニュースアプリを利用する人も多いのではないでしょうか?

でも、ニュース配信系のアプリって多すぎて、どれがいいのか……。 そんなお悩みを解決すべく、いくつかのアプリを比較してみました!

是非参考にしてより良い情報に触れられるニュースアプリを見つけてくださいね。

 

新聞をそのまま読みたいなら産経新聞

画像: 著者撮影

 

新聞の記事をそのまま電子版にしているので、スキマ時間に新聞記事を読めたり、過去3ヶ月分の記事を読めたりと、新聞を読んでいるような感覚で記事を読めます。

また、記事を切り抜いてアプリ内でスクラップできる機能や、記事で気になったことを検索できる機能など、利便性もありますね。

ただし、本アプリは有料アプリです。そのためお金を払ってでも上質な記事を読みたい人におすすめです。新聞記事をそのまま掲載した高品質なニュースに出会うことができるでしょう。

 

産経新聞公式サイト

 

時事ニュースからエンタメまで豊富に揃うアプリ グノシー

画像: 著者撮影

 

最近ではよくCMが流れているアプリですね。 使い込むほど学習機能によって自分好みの記事が表示されやすくなるので、快適さがあります。

ただ、動画広告が多いので少しストレスになりやすく、記事と同じレイアウトで広告が混ざっているため、慣れるまでは不快かもしれません。

時事ニュースというよりは話題ネタ集めをしたい人向けだと思います。

 

グノシー公式サイト

 

大人気ニュースアプリ スマートニュース

画像: 著者撮影

 

なんといってもこのアプリの魅力は、オフラインや通信制限状態担っている時でも記事が読めることです。 電車の中で記事を読んでいると、トンネルや電波の悪いところで読めない……なんてことありますよね。

その反面、動画広告が多いせいか通信量をかなり消費しやすいのがネックですね。 ですが、ジャンルが豊富なので色んな人のニーズに合っているし、好きなジャンルを登録しておけば自分の好みにカスタムできるので、使い心地はいいと思います。

 

スマートニュース公式サイト

 

幅広い話題が揃うニュースアプリ Yahoo!ニュース

画像: 著者撮影

 

検索エンジンや、知恵袋などでも有名なYahoo!。 こちらのアプリはそんなYahoo!が提供しているニュースアプリです。このアプリを入れておけばかなり快適に様々な情報を入手得することができるでしょう。

ただ、通知が多いのが残念です。 サイレントマナーモードにしても通知が鳴ってしまうのは私の携帯の仕様なのか、解除する方法に気づいていないだけなのか……。

Yahoo!ニュースは新聞のようなニュース記事からネタ話まで幅広い記事がありますし、更新頻度が高いので、情報をより早く手に入れたい方におすすめです。 また、ウィジェットを使いこなせればもっと便利になります♪

 

Yahoo!ニュース公式サイト

 

高品質な情報に触れられるニュースアプリを活用して日々のニュースを効率的にチェックしよう

今回は上質なニュース記事に触れることができるスマホ向けニュースアプリを4つご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

どれも有名なアプリだけあって世界中のニュースを取り扱っています。記事の品質も良く、話題に精通することができますので是非これらのアプリを使ってみてください♪

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

ストアに接続中...