スマホに入れておくと便利なおすすめアプリ3選!

スマホに入れておくと便利なおすすめアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 14:06
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. Yahoo!ニュースアプリで最新ニュースをチェック!
  2. もはや定番!LINEアプリ
  3. 無料インターネットテレビ局「AbemaTV」で番組を見よう!
  4. スマホアプリは日々進化しさまざまなアプリが出てきます

画像:著者撮影

皆さんはスマホの中にどんなアプリを入れていますか。ゲームアプリ、経済アプリ、生活お役立ちアプリなど種類はさまざまです。そんな数あるアプリの中でスマホに入れておくと便利なおすすめアプリを3つ紹介します。

Yahoo!ニュースアプリで最新ニュースをチェック!

画像:著者撮影

Yahoo!ニュースアプリでは、最新のニュース、芸能・エンタメ、スポーツなどを見ることができます。また、自分の住んでいる地域を登録することで都道府県ごとのニュースを見られるようにすることもでき、近年よく発生するゲリラ豪雨や地震などの防災情報もプッシュ通知で教えてくれます。政府が非難を呼びかける「国民保護情報」のJアラートにも対応。必要な情報がすぐ携帯に届き話題のニュースを見逃すことなく効率的に続報を追うことができるのです。新聞を読む時間のない方、通勤・通学の移動時間にニュースをチェックしたい方などにおすすめです。

他にも、芸能・エンタメ情報やスポーツ情報も随時更新されるので気になる試合結果を素早く知ることができます。癒しの動画ニュースや暇つぶしに使える読み物なども掲載しており、主婦には嬉しい収納術やおもちゃの片づけ方などがプチ情報として掲載される時もあります。学生、お勤めされている方、主婦の方と幅広く利用できるアプリです。こちらのアプリはandroidとappleの両方に対応しているので、「iPhoneじゃないからインストールできない」ということもなく、スマホを利用している人なら誰でもダウンロードできます。

Yahoo!公式サイト

もはや定番!LINEアプリ

画像:著者撮影

今では定番中の定番といっても過言ではないかもしれません。世界中で利用者のいるLINEアプリ。スマホを持っている方の携帯には老若男女問わずダウンロードされているかもしれません。今回はまだLINEデビューしてない人、「今さら恥ずかしくて聞けない」という人にLINEアプリについて紹介します。

LINEアプリではどこでも音声&ビデオ通話が無料!

LINEアプリを使って通話をすると通話料が無料になります。今ではスマホの料金プランにカケホーダイなどもありますが、月々の利用料金が高いなと感じる人も多いでしょう。そこまでの通話はしないけど友達とはついつい長話になってしまうという方には断然お得なサービスです。

トークルームを使って楽しくコミュニケーション!

Eメールと同じようにメッセージのやり取りをすることができるのがトークルームです。吹き出しの形でメッセージが挿入され、まるで会話のようなテンポで使うことができます。相手が自分のメッセージを読むと「既読」とマークされるので送った相手が見たかどうかがこちらからも確認できます。写真や動画、スタンプ、位置情報なども使え、いろんなコンテンツを簡単にシェアすることができるので通話とはまた違うコミュニケーションの取り方といえるでしょう。情報を共有しながらリアルタイムにやり取りできるのでとても便利です。

公式アカウントでお得なクーポンをゲット!

便利な情報が届くLINE公式アカウントという機能があります。この機能を利用すると「友達」に追加するだけで、国内外の有名人からのメッセージや企業からのお得なお知らせやクーポンが届きます。クーポンを取得すると、レジでLINE画面を提示して使うようになるので万が一携帯を忘れてしまった時には使用することができないので気を付けて下さい。

LINE公式サイト

無料インターネットテレビ局「AbemaTV」で番組を見よう!

画像:著者撮影

最近、耳にすることも増えてきたインターネットTV。先日も某芸能人が72時間生放送に挑戦したことでダウンロード件数がとても伸びました。データ使用料で見ることができるのでWi-Fi環境の人にはおすすめのアプリです。Wi-Fi環境下でつなぐと比較的画質も綺麗で動画読み込み時間も少なく、チャンネル切り替えもスムーズに行うことができます。約20チャンネル視聴可能で海外番組や韓流華流ドラマ、懐かしのアニメから新作テレビアニメ、スポーツや釣りの番組、映画やミュージックビデオと多種多様な番組を放送しており、ちょっとした暇つぶしにも最適です。

こちらのアプリは会員登録も不要なのでダウンロードしたらすぐ見ることができます。AbemaTVオリジナル番組も制作しており、ここでしか見られない番組もあります。録画ができないというデメリットはありますが、有料のプレミアプランに登録すると月々960円(税込)で過去の番組を見ることができるようになります。シェア機能もあるので自分の好きな番組を友達とシェアし視聴すると楽しいかもしれません。

AbemaTV公式サイト

スマホアプリは日々進化しさまざまなアプリが出てきます

今ではスマホ一つで新幹線のチケットが取れたり、ナビ機能を使用し目的地まで案内してもらったりと多様に使うことができます。自分の使用用途に合わせてアプリをインストールすればより便利になります。無料でも十分役に立つアプリはたくさんあります。たまにアプリをチェックしてみると自分にとって便利なアプリがあるかもしれません。

 

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...