科学記事特化のニュースアプリ「Nature ダイジェスト」徹底解明

科学記事特化のニュースアプリ「Nature ダイジェスト」徹底解明

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/10 20:31
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ジャンル別ニュース

    目次

  1. ○Nature ダイジェスト とは
  2. ○キーワードから見たいニュースを探す
  3. ○購読するとバックナンバーも利用できる

科学大好きな人向けのニュースアプリ「Nature ダイジェスト」の紹介を行っていきたいと思います。

 

○Nature ダイジェスト とは

世界の最先端の科学ニュースを発信しているニュースアプリです。

Natureは総合学術雑誌で、世界で特に権威のある学術雑誌の一つとして評価されているようです。

TOP画面 (筆者撮影)

 

○キーワードから見たいニュースを探す

このニュースアプリはキーワード一覧というものがあり、それを選ぶことで記事を探すことが出来ます。

キーワードと書いてはありますが、どちらかと言うとカテゴリといったほうがあっている気もします。

このキーワードの中には「遺伝」、「宇宙」、「化学」といった科学分野を示すものや、「一般科学ニュース」、「中国・アジア動向」、「日本の研究」、「ノーベル賞」と言ったものまであります。

キーワード検索画面(筆者撮影)

 

私は最近、材料分野に興味があるのでキーワード「材料」で調べてみました。

検索結果(筆者撮影)

 

○購読するとバックナンバーも利用できる

通常の紙媒体のNatureを買うだけじゃ出来ないこと、それはこれまでのNatureの記事を読むことです。

月額480円でNatureの記事がいつでもどこでもいつのでも(2013年分まで)読むことができます。

バックナンバー画面(筆者撮影)

 

いかがでしたでしょうか。

科学系ニュースアプリ「Nature ダイジェスト」は理系の方はもちろんのこと、文系の方にも興味が惹かれるように、わかりやすく驚くような記事が沢山載っています。

ぜひぜひ科学系ニュースに興味がある方は読んでみてください!

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ジャンル別ニュース

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...