人気,無料アプリをさがすならドットアップス
犬をタップ!独特で新感覚な音ゲー「おどる犬Lite」が面白い!

犬をタップ!独特で新感覚な音ゲー「おどる犬Lite」が面白い!

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/7/19 01:07

音ゲーは数多くありますが、これは独特!

皆さんこんにちわ!皆さんはいわゆる「音ゲー」というものをプレイされたことはありますか?リズムに合わせて画面をタップするというゲームですね。

私は音楽が好きということもあって、結構いろんな音ゲーをプレイしたことがあるんですが、今回これまでにない程独特で個性的な音ゲーが登場しました。

その名も「おどる犬Lite」!

プレイできる曲やゲームの雰囲気が独特かつ個性的で中毒性満載のゲームになります。

それでは、早速「おどる犬Lite」をプレイしてみましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/odoru-quanlite/id414146587?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

「おどる犬Lite」を早速プレイ!

初めから用意されている曲は2曲あり、「かえるのうた」と「キラキラ☆」という曲があります。難易度は「簡単♪」と「むずかしー」から選べます。

まずは、聞いたことがあると思っていた「かえるのうた」の「簡単♪」を選んでプレイします。そして、私はこの後度肝を抜かれます。

画像:著者撮影

 

なんだこれは、全然知ってる曲じゃなかった・・・。トランス調の曲と何だか切なくてちょっと悲しい歌詞に合わせて犬が踊っています。

「ド」や「ファ」という音階が落ちてきて、タイミングを合わせてタップをしていきますが、その音階が合っているのかも怪しい・・・。

でもまたそこが良い!ゆるい雰囲気と可愛い犬と独特の楽曲が早速クセになりそうです。

画像:著者撮影

  • 想像していた「かえるのうた」とは全く違い、良い意味で期待を裏切られます。歌詞の内容も必見ですよ。

 

では次は、「キラキラ☆」をプレイしたいと思います。難易度は「むずかしー」で挑戦です。

画像:著者撮影

  • 急に難しくなりました・・・。同時押しや連続タップもあり、やり込み甲斐がありそうです。曲によって犬のコスチュームも変わっていて可愛いですね。

 

画像:著者撮影

  • さすが「むずかしー」だけあって、簡単にクリアーさせてはくれませんね・・・。練習してクリアーしてみせる・・・!

 

新感覚の音ゲー!

操作方法自体は、私がこれまでにプレイしたことのある音ゲーと変わりはないものでしたが、新感覚の音ゲーに思えました。

私がプレイしたことがあるこれまでの音ゲーは、好きな曲や知ってる曲を選んで、何としてもクリアーしてやるという意気込みを持って望んでいました。

でも、「おどる犬Lite」は歌詞が気になり過ぎてゲームに集中できないくらい独特で個性的な楽曲と、リズムに合わせてゆる〜く踊っている犬に癒されながらプレイできるこれまでにない感覚で楽しめる音ゲーなのです。

やり込めばやり込むほど、そんな独特で個性的な歌詞がクセになってきますし、つい一緒に歌いたくなるパートも数多く出てきます。

また、コンボが増えていくと犬がテンション上がって立って踊ったり、ミスしたときの犬の表情など、細かな演出も見逃せません。

そして何より「音ゲー×犬」というものが、新感覚で斬新だと感じました!

犬好きな方にもオススメ!

「おどる犬Lite」はこれまでの音ゲーに飽きを感じてらっしゃる方や、犬好きの方にもオススメできるゲームです。

独特で個性的な楽曲を楽しむも良し、可愛い犬に癒されるも良し、ゆる〜い雰囲気にちょっとした空き時間を埋めてもらうも良し、そんなゲームです。

Lite版だと、曲は2曲しか選べないので、フルバージョンを購入してもっと色んな楽曲を聴いてみたくもなります。

フルバージョン版には一体どんな楽曲が待ち構えているのでしょうか。おそらく、また私の度肝を抜いてくれるような楽曲が待っていることでしょう。

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...