動画を簡単にGIF、画像にできるアプリ「Lively」

動画を簡単にGIF、画像にできるアプリ「Lively」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:28
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Lively」とは?
  2. 「Lively」の操作方法
  3. 「Lively」について
  4. 便利な3Dタッチ機能
  5. まとめ

今回ご紹介するアプリは、カメラロールにある動画を、

GIFアニメや画像にしたり、動画の再生場所を編集することができるアプリ

「Lively」について、簡単にご紹介いたします!

 

「Lively」とは?

スマホ内にある、スマホで撮影した動画(.mov)やGIF(.gif)を、

GIFアニメや1フレームの画像にしたり、動画にすることができるアプリです。

簡単に編集することができるので、とても便利です。

 

「Lively」の操作方法

「Lively」の操作方法を簡単にご紹介いたします!

 

1.動画を選択する

アプリを開くと、カメラロールにある、動画(.mov)とGIF(.gif)が表示されます。

その中から、自分が編集したい画像をタップします。

 

2.動画の編集

動画を編集するときは、下の画像のような画面になります。

上の“GIF”、“ムービー”、“フレーム”で作りたいものをタップし選びます。

 

・GIFにする場合

GIFにする場合は、GIFのボタンをタップします。

下の枠で長さを決めます。

開始する地点と終了する地点は自分で決められます。

 

ネジのマークをタップすると、設定を変えることができます。

逆再生のGIFを作ったり、映像が再生して終了したら、

再生開始地点に戻るまでをGIFとして使用することができる設定に変えることができます。

 

また、真ん中にある0.5から4.0の数字は速さを表します。

1.0が動画と同じくらいの速さで、

0.5だと少しスローのようなGIFが出来上がり、4.0だと早送りしたようなGIFになります。

サイズは大、小から選べるので、

自分の用途に合ったサイズを選ぶことができます。

 

・動画にする場合

動画にする場合は、ムービーをタップします。

動画の再生開始地点と終了地点を選ぶだけです。

他に必要な作業はありません。

 

・写真にする場合

写真にする場合はフレームをタップします。

写真にしたい場所を、下の枠から選びます。

下の緑色の枠をスライドして、写真にしたい部分を決めます。

上の画面に大きく表示されているので、そこで確認しましょう!

 

3.保存をする

作業が終わったら、下の“エクスポート”というボタンをタップします。

すると、メッセージやメールで送ることができたり、

FacebookやTwitterへ投稿することができます。

もちろん、スマホ内に保存することも可能です。

 

「Lively」について

最初の画面にある“About(について)”のボタンをタップすると、

「Lively」を作っている会社の他のアプリについて確認できたり、

会社のTwitterアカウントをフォローすることができます。

 

また、アプリに関する情報を確認することができます。

自分がアプリ内で購入したアイテムを確認することができます。

このアプリは無料ですが、右下にアイコンがついてしまうので、

それを消したい場合は“透かしを除去(¥360)”で消すことが可能です。

 

他にも、GIFの設定や再生コントロールをすることも可能です。

便利なのが、アクション拡張機能で、カメラロールで画像を選択したときに、

このアプリをすぐに使うことができるように設定を変更することが可能です。

設定方法がくわしく画像付きで載っているので、確認してみてください。

 

便利な3Dタッチ機能

このアプリは、3Dタッチの機能も搭載されています。

そのため、アプリ画面を3Dタッチしただけで、素早く変換する画面へ移行することができます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

カメラロールにある画像を簡単に変換できるアプリ「Lively」!

iPhoneで撮影した動画を変換することは可能ですが、

普通のスマホで撮影した動画などで拡張子が違う場合は編集できない場合があるのでご注意くださいね!

 

 

 

※一部画像はStore内より引用

※Google Playのダウンロード版はございません。

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...