「痩せカメラ -Piggy Camera-」~もうブタちゃんと言わせない?!写真の縦横比変更アプリ

「痩せカメラ -Piggy Camera-」~もうブタちゃんと言わせない?!写真の縦横比変更アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 14:58
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 「痩せカメラ -Piggy Camera-」~写真の縦横比をスライドバーで簡単変更
  2. 「痩せカメラ -Piggy Camera-」のおすすめポイント
  3. 「痩せカメラ -Piggy Camera-」を実際に使ってみた!
  4. 「痩せカメラ -Piggy Camera-」はこんな人におすすめ!
  5. 「痩せカメラ -Piggy Camera-」のまとめ

女性なら誰でも(男性でも?!)思う、「もう少し痩せて見えたら…」。もしくは、写真を見て「こんなはずじゃないんだけど…」。

特に写真だと少しの角度の違いで見た感じの印象が違うことなんてよくありますよね。そんな時に「Piggy Camera」を使ってみましょう。

写真の縦横比を変更できるため少しだけほっそり見せるのもお手の物です。専門の編集ソフトもありますが、多機能であればあるほど難しいものも多く、使いこなすのも一苦労です。

「Piggy Camera」はとにかく簡単!「Piggy Camera」をご紹介します。

「痩せカメラ -Piggy Camera-」~写真の縦横比をスライドバーで簡単変更

画像:著者撮影

「ブタちゃんカメラ」と名付けられた「Piggy Camera」は、画像の縦横アスペクト比を編集できる、画像編集アプリです。

画像編集と言えば、レイヤーやブラシを駆使する職人技というイメージです。特に人物の補正は雑誌や広告のモデルさんにも施されているようで、決して不自然に見せてはならないプロの領域です。

しかし、一般人になかなかそこまでの技はありません。オトメ心として、「ちょっとだけ痩せて見えたい」という程度であれば、スライドバーを上下左右に動かすだけの「Piggy Camera」で十分です。

「痩せカメラ -Piggy Camera-」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Piggy Camera」の最大の魅力はとにかく簡単であることです。難しい知識や技能は一切必要なく、スライドバーを上下左右に動かせば連動して画像が変化するので、直感的に操作をすることができます。

もちろん難しい編集はできず、画像そのものが伸びたり縮んだりするだけなので、大きくスライドバーを動かすと写真が大きくゆがみ、明らかにおかしくなります。しかし、5%程度の変更なら元の写真と比較しない限りわからないので、「気持ちほっそり」が叶いますよ。

逆に、元々編集されて縦横比がおかしくなっている写真を元に近い状態まで編集することも可能です。

画像をびよーんと伸ばしたり、べちゃっとつぶしたりして遊ぶのもおもしろいですね。

「Piggy Camera」は日本語対応しておらずアイコン等はすべて英語ですが、簡単なものばかりなので操作を間違うようなことはないでしょう。

「痩せカメラ -Piggy Camera-」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

「Piggy Camera」を起動して、「Album」から編集したい写真を選びましょう。真ん中のカメラボタンを押してカメラを起動し写真を撮ることも可能です。カメラ機能ではフラッシュも利用できます。

選んだ写真を正方形にトリミングすれば、いざ編集です。

編集画面は画面の下部と左にX軸、Y軸に当たるバーがあります。X軸のバーを右にスライドすれば画像が横に引き伸ばされ、左にスライドすればスリムになります。Y軸のバーを上にスライドすれば縦に長く伸び、下にスライドすれば縦の長さが短くなりつぶれた状態になります。右隅にX軸、Y軸両方の倍率が%で表されるので、それを見ながら調整しましょう。

最大200%から最小0%まで縦横伸縮することが可能です。縦横アスペクト比の横のアイコンをタップすればカメラロールに保存したり、Facebook、Twitterにもダイレクトに投稿もできます。

「痩せカメラ -Piggy Camera-」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Piggy Camera」を使えば、だれにも気づかれず少しだけ細い自分の写真をアップすることができますよ。また、彼女の写真をさりげなく細めに修正してあげるのもいいかもしれません。細くて体型に自信がない人ががっちり系の体格に見せることも可能です。

その他にも、縦横比を異常に動かして写真で遊んでみたり、アスペクト比の変更が頻繁にある人にもおすすめです。

「痩せカメラ -Piggy Camera-」のまとめ

「Piggy Camera」は簡単に写真をスリムに編集できる便利アプリです。「Piggy Camera」を使ってもう「ブタちゃん」とはおさらばしましょう。3kg痩せた自分のイメージトレーニングにもなりますね。でも、くれぐれも、やりすぎには注意、ですよ。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月09日 18:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...