家計簿アプリ「たぬきの皮算用」なら未来の残金やお小遣いが把握できる!

家計簿アプリ「たぬきの皮算用」なら未来の残金やお小遣いが把握できる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 19:21

    目次

  1. 日々の支出を把握できる
  2. 使い方はシンプルで分かりやすい
  3. 一目で収支が分かって見やすい
  4. 家計簿が続けられなかった方にもおすすめ
  5. 目標を決めて家計簿をスタートしよう!

月の支出や収入を気にして、こまめにお小遣い帳や家計簿をつけている方はどれくらいいるでしょうか。

日々の食費や娯楽費など細かく記載している方もいれば、特に気にせずお金を使っている方もいるでしょう。

生活をする上で出費を避けることはできず、何かしら節約を心掛けている方も多いです。

今回紹介するアプリは貯金がしたいけれどうまく家計簿が付けられない方や、家計簿を付けるのが面倒な方におすすめです。

その家計簿アプリが「たぬきの皮算用」で、日々の使ったお金を記入などを記入するだけで手軽に未来の残金やお小遣いを把握できます。

このアプリはことわざの「捕らぬ狸の皮算用」をモチーフにしています。

誰でも簡単に使えるアプリなので、ぜひ参考にしてみてください。

日々の支出を把握できる

画像:著者撮影

このアプリを使えば、スマホで簡単に家計簿を付けることができます。

「たぬきの皮算用」は捕らぬ狸の皮算用ということわざにもあるように、未来に残るお金を予測してくれる便利なアプリです。

その日にあった収入や支出を入力するだけなので、どのくらいお金を使っているかを日々簡単に確認することができます。

たぬきの可愛いキャラクターが登場するので、癒されながら楽しく使えるでしょう。

日々の出費をしっかり把握したい方や、もっと貯金したい方におすすめのアプリです。

設定できる日付は、何年後でも可能なので老後資金として貯めたい方でも気長に使うことができます。

家計簿やお小遣い帳を付けるのが苦手な方でも、このアプリなら使いやすいでしょう。

使い方はシンプルで分かりやすい

画像:著者撮影

「たぬきの皮算用」は簡単な操作だけで使うことができ、複雑な機能もないので家計簿アプリが初めての方でも安心して使うことができます。

未来に残るお金を予測してくれるアプリは珍しく、他のアプリと併用して使っても良いでしょう。

画面も見やすく、可愛いたぬきのキャラクターが登場するので楽しく使えるのも魅力です。

普段から値段を気にせず商品を購入したり支出を把握していない方は、無駄遣いをしてしまっていることも多いです。

このアプリを使えばそんな無駄遣いもすぐに把握でき、家計の見直しをすることができます。

実際の数字を把握してお金を使いすぎていると感じれば、節約や貯金への気持ちも動くでしょう。

日々の支出はもちろん、月に支出した額をまとめて確認することもできます。

日々の収入や支出を細かく入力することで、お金の使いすぎを減らすことができます。

操作も簡単なので、誰でも便利に活用できます。

一目で収支が分かって見やすい

画像:著者撮影

ここでは、簡単に使い方を紹介します。

基本操作は日ごと、毎日、毎月、毎年の間隔を選択してから項目名と支出の金額を入力するだけなので簡単です。

月の支出と給料などの収入金額を入力すると、月末に残る金額が表示されます。

表示も見やすく、残金も一目ですぐわかるので手軽に家計簿が付けられて便利です。

年数を変えて残金を予測し、3つまで数値を保存可能です。

残る金額に合わせてお金が使えるので、節約や貯金もしやすいでしょう。

家計簿が続けられなかった方にもおすすめ

画像:著者撮影

「たぬきの皮算用」は、これまで家計簿が続かなかった方にもおすすめのアプリです。

簡単な操作で家計簿が付けられるので、毎日のちょっとした空き時間だけでも十分家計管理ができます。

また、なかなか貯金ができない方にもおすすめです。

日々の収入や支出を簡単に把握できるので、毎日の無駄を効率的に減らすことが可能です。

家計簿をこまめに付けている方でも、未来に残るお金までは把握できないでしょう。

このアプリは収入や支出を入力するだけで自動で未来に残るお金を計算してくれるアプリなので、これまで家計簿を付けていた方でも新感覚で使えるでしょう。

目標を決めて家計簿をスタートしよう!

いかがでしたか?

なかなか貯金ができない方も、目標を明確にすることで貯金に対するモチベーションがアップします。

「たぬきの皮算用」を上手に活用して、目標に向かって頑張ってみてはいかがでしょうか?

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...