日本国内でオーストラリア人と出会いたい人必見!おすすめマッチングアプリ

日本国内でオーストラリア人と出会いたい人必見!おすすめマッチングアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/7/10 16:14
関連するアプリ一覧ページ: 出会い・マッチング
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

出会い・マッチングのヘッダー画像
2019/9/21 05:01

    目次

  1. 国内のオーストラリア人はじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!
  2. 国内でオーストラリア人とやりとりできるマッチングアプリは?
  3. オーストラリア人をはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

日本国内にいると、オーストラリア人と出会う機会は少ないもの。近年では海外観光客も増えましたが、オーストラリア人と直接会って話す関係を築くのは難しいと思う人もいるかもしれません。そんな人におすすめしたいのが、マッチングアプリ。今回は、オーストラリア人と会うのに特化した出会えるアプリを紹介します。

画像出典:Langmate

国内のオーストラリア人はじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!

現在増えている海外観光客。国内主要観光スポットでは、海外から訪れた観光客の姿が多くみられます。外国人がたくさんいる場所に行き、出会うことももちろんできますが「語学力に自信がない」「ひとりで行くのは少し抵抗がある」と思う人もいるでしょう。そんなときに、便利に利用できるのがアプリです。直接会わずまずはマッチングをし、メッセージのやりとりから始まるので、安心して出会いを楽しめるでしょう。また、アプリを使って出会うこともできますが、直接会うことはせずメッセージのやりとりだけにとどめるという使い方も可能です。こちらは、語学力に自信がなく、ゆっくり外国人と付き合いたい人におすすめ。国内にいながら自分のペースで外国人と関係が作れるので、オーストラリア人と出会いたい人にも、おすすめです。

国内でオーストラリア人とやりとりできるマッチングアプリは?

オーストラリア人の友達作りにおすすめのアプリ

画像出典:Meetup

アプリ「Meetup」は、オンライン上でイベント告知をし、目的を共にした人が参加。オフラインで直接集まることを可能としたアプリです。このアプリの参加者はオーストラリア人を含める世界中の人々。そのため、オーストラリア人と出会うことが叶うアプリと言えるでしょう。アプリの使い方は簡単です。まずは、アカウントを取得して基本情報を登録しましょう。Facebookと紐づいているので、Facebookアカウントを所持している人は「Meetup」と連動させると便利に使えます。ログインすると早速、アプリから「どんなことに興味があるの?」と質問を受けます。この質問に答えていくと、自分の目的に合ったイベント情報やオフラインの集まりが見つけやすくなるでしょう。このアプリは基本的にはオーストラリア人を含む、外国人と友人関係を築くためのものです。イベントで知り合い、恋人関係に発展することももちろんありますが、恋人探しのアプリではありません。イベントの目的や趣旨をしっかり理解した上で、楽しくアプリを利用しましょう。

「Meetup」公式サイト

画像出典:Langmate

日本在住のオーストラリア人と出会いたい人は「Langmate」がおすすめです。このアプリの特徴は、親日外国人と出会えること。アプリの目的は語学学習と国際交流であるため、ここに登録する外国人は「日本語を学びたい」「日本人と友達になりたい」と考えている場合がほとんどです。両者の思いが合致しているので、マッチングも比較的すぐに叶います。アプリは世界中の人が参加しているので、もちろん日本人同士の交流も可能。アプリ内にはメール機能やひとことメッセージ機能があるので、気軽に登録者同士で交流できます。メッセージ機能を利用する場合は有料です。3つプランがあるので、自分に適したものを選びましょう。登録アカウントはFacebookと連動しており、Facebookアカウントで登録できます。このとき、Facebook側からは「Langmate」を利用していることはわからないようになっているので、安心して利用しましょう。

「Langmate」公式サイト

英語力を伸ばしたい人におすすめのアプリ

画像出典:flamingo

直接会ってオーストラリア人から英語を習いたい!という人におすすめしたいのがアプリ「flamingo」です。このアプリは英会話のマッチングアプリであり、「語学を習いたい」人や「母国語を教えたい人」が登録しています。中には同時に「語学を習いたくて、母国語を教えたい」という外国人もいるので、外国語を教わるだけでなく日本語を教えることもできるでしょう。まずは、アプリに登録してマッチング、直接カフェやレストランなどで会ってレッスンを開始します。時間や料金などは講師となる外国人とやりとりして決めるため、自分の空いた時間や希望の時間にレッスンを受けることが可能です。この時点で自由度の高いレッスンが予想できますが、さらに、レッスンに使用する教材も講師とやりとりして決定することができます。そのため、語学スクールなどに比べて新しくテキストや教材を購入する必要がなく、レッスンにかかる費用を抑えて外国語を学べるでしょう。また、講師の顔を出会う前から知っていて、講師はネイティブということをわかったのちにレッスンが受けられるという点も、「flamingo」の魅力のひとつです。

「flamingo」公式サイト

オーストラリア人と恋愛を始めたい人におすすめのアプリ

画像出典:tinder

「tinder」は世界最大級とも言われる大型マッチングアプリ。ユーザー数は3,000万人以上にものぼります。このアプリは基本情報登録のために取得するアカウントで、Facebookとの連動が必須。「tinder」を始めたいけれどFacebookアカウントは持っていない、という人はアカウントを取得しておきましょう。Facebookと同一アカウントを持ちますが、Facebook側には「tinder」を使用している情報は表示されません。そして、Facebookでつながった友達も、「tinder」には表示されない仕様となっています。「tinder」の特徴は使いやすいシステムにあります。まずは、登録して他ユーザーを画面に表示させましょう。情報をチェックし、「マッチしないな」と思えば左にスワイプ。「いいな」と思えば右にスワイプします。ここで男女がお互い右スワイプすればマッチ完了。その後、相手とメッセージのやりとりが可能となります。ユーザー数が多いアプリなので、オーストラリア人の登録もあり、恋人候補を探すこともできるアプリです。「この人と会いたい」と思ったときは、やりとりを重ねてオフラインで出会うことも可能。素敵な出会いの一歩に、登録してみるのもおすすめです。

「tinder」公式サイト

画像出典:CLOSS ME

「CROSS ME」はアプリを起動させたままスマホを持って移動。そのときにすれ違った人と出会いのきっかけが作れるというアプリです。このアプリは、近所の観光スポットに海外観光客がいる、職場にオーストラリア人がいる。しかし、出会いに発展していないという人におすすめです。すれ違うだけで本当に出会いに繋がるの?と疑問に思う人もいるかもしれませんが、通勤途中など何度も使う道こそ、この「CROSS ME」のよさが発揮されます。同じ道を毎日使用していると、すれ違う人もリピートしていくことがわかるでしょう。そのため、「またこの人とすれ違った」という印象を相手に与えることもでき、また、普段使っている道にこんな人がいた、という発見もできます。こうして相手に興味を持ち、持たれたりすることでアプリ内でのやりとりがスムーズになるでしょう。すれ違ったユーザーには、足跡機能と同様の「いいね」ボタンや、メッセージ機能でアピールできます。すれ違うだけでは出会いのきっかけにならない、という人は、近くに住んでいるユーザーを検索することも可能。年齢・出身地・移住地や職歴、そして国籍から探すことができます。「CROSS ME」を使って素敵な出会いのきっかけを作ってみましょう。

「CROSS ME」公式サイト

オーストラリア人をはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

様々な出会いの場を演出できるアプリが登場する中、オーストラリア人と出会うことも簡単になりました。また、各アプリの特徴を活かせば自分のペースで出会いの演出も可能です。メッセージのやりとりだけにとどめる仲の外国人を作れば、自身の語学力も伸びることでしょう。とはいえ、アプリ登録ユーザーの中にはなりすましやサクラなどがいることもあります。怪しいユーザーには注意してアプリを利用しましょう。オーストラリア人と出会いたい人は、まずはアプリを使って友達作りから始めるのがおすすめです。自分にあったペースでチャットやメッセージのやりとりを続け、慣れたところで実際に会うと、楽しく会話がはずむかもしれません。

関連するアプリ一覧ページ: 出会い・マッチング

こちらの記事もおすすめ!

出会い・マッチングのヘッダー画像
2019/9/21 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...