人気,無料アプリをさがすならドットアップス
Twitterユーザー必見!!投稿しやすいTwitterクライアントおすすめ10選

Twitterユーザー必見!!投稿しやすいTwitterクライアントおすすめ10選

Twitterをもっと快適に楽しみたい!!

Twitterは老若男女問わず、多くのユーザーに愛されているSNSですね。

中には複数のアカウントを持っている人や、1時間に何回も投稿する方もいらっしゃいます。

そんな時に公式のクライアントだと少し手間がかかるな…という感覚を覚えた方もいるのではないでしょうか。

今回は、Twitterを愛してやまないユーザーの皆様が、より快適にTwitterを楽しめるおすすめクライアントをご紹介します。

Twitterクライアントの選び方

複数アカウントを使い分けている?

実は複数アカウントで使うか否かで、Twitterクライアントのおすすめアプリは左右されます。

つぶやく内容によってアカウントを振り分けている人は、複数アカウントに特化したアプリを選びましょう。

シンプル派?多機能派?

TwitterはシンプルなSNSですが、「ハッシュタグ」や「リプライ」「RT」など、ユーザーによって使う機能が多くあります。

あなたが投稿する時に多く「ハッシュタグ」を用いるユーザーなのか、あるいはよく「RT」するユーザーなのかなど、使い方に合わせてクライアントを変えましょう。

シンプルで良いという方は、できる限り機能を減らしたクライアントを選ぶと、快適に動作するでしょう。

投稿しやすいTwitterクライアントアプリおすすめ10選

Tweetbot 4 for Twitter

(画像出典:iTunes store)

複数クライアントを使い分け、他SNSとの連携などもするユーザーにはイチ押しのTwitterクライアントです。

iPhoneの横向き画面にも対応しており、複数アカウントの使い分け投稿が非常に使いやすいデザインになっています。

Instagramのサムネイル表示など、公式アカウントではない機能もあります。

The World for Twitter

(画像出典:iTunes store)

デザインを自分でカスタマイズできる、見た目重視のTwitterクライアントです。

背景変更やカラー変更を組み合わせれば、あなたが一番居心地の良いデザインに仕上がるでしょう。

ちなみに、今聞いている音楽を投稿する機能がありますので、音楽が好きな方は便利です。

feather for Twitter

タブ機能を使って自分が見やすいように情報を見ることのできるTwitterクライアントです。

特定のユーザーのタイムラインのみ、ハッシュタグで抽出した情報のみ、などあなたに合わせたタブを登録できます。

投稿も非常に軽い動作で動きますので、よく投稿し、よく閲覧するTwitterのヘビーユーザーの方に強くおすすめするアプリです。

Janetter

(画像出典:iTunes store)

シンプルなデザインと「未読」確認機能が優秀なTwitterクライアントです。

自分がチェックしていない情報がわかるようチェックマークしてくれるので、見逃しがありません。

投稿の際には、少しポップに感じるエフェクトがかかっており、女性などでも使いやすいと思います。

Tweetdeck

パソコンとiPad双方で見やすく、時間指定投稿などかゆいところに手が届くのが嬉しいTwitterクライアントです。

iPhone版は現在利用できなくなっていますが、実はwebブラウザからお気に入り登録し、ホームに追加することでアプリ同様の動作が可能です。

投稿をまとめて作ってあとでつぶやきたいという方や、ブログ的な使い方をする方におすすめしたい高機能クライアントです。

ついっとぺーん

Android専用Twitterクライアントの中で抜群の人気を誇るアプリです。

リストカラム作成など投稿・閲覧双方に優れた機能が多く、動画やGIFアニメをすぐに再生してくれる機能も優秀です。

もちろんマルチアカウントにも対応していますので、Androidのスマートフォン利用者はぜひお試しください。

Hel2um

シンプルでミニマルなアイコンが特徴の、おしゃれカッコいいiPhone用Twitterクライアントアプリです。

スワイプで投稿画面へ進むので、スマートフォンならではの操作感が気持ちよく、投稿がしやすいです。

ちなみにリアルタイムでタイムラインを見ながら投稿する画面もあるので、よく投稿する方にはおすすめ。

Ore2

(画像出典:iTunes store)

あまり他の人のツイートは見ず、自分の投稿に特化したいという方にイチ押しのTwitterクライアントアプリです。

自分のホーム画面を基軸としたシンプルな構成が特徴的で、投稿時に最新のカメラロール写真が表示されるなど、投稿しやすい機能が入っています。

リストやハッシュタグなどの概念はありませんが、日記のようにTwitterを使う方は使い心地抜群でしょう。

Justaway

リストを活用されている方は使いやすい、Twitterクライアントアプリです。

登録したリスト同士を自由に行き来しながら投稿することができるので、それぞれの情報に応じた反応ができます。

タイムラインを確認しながらの投稿もできますので、誰かのツイートに良く反応する人にイチ押しのアプリです。

TwitRocker2 Lite

(画像出典:iTunes store)

誰かとのコミュニケーションや広がる輪が見えやすいTwitterクライアントアプリです。

自身の投稿にも現在地や音楽などの添付情報を簡単に投稿することができます。

リツイートした人を一覧で眺めることもできますので、どんどんフォロワーを増やしたい人にはおすすめのアプリです。

Twitterクライアントを活用して、より投稿しやすく!!

Twitterのクライアントアプリを利用しているユーザーのほとんどは、一つのお気に入りのクライアントのみを使っているそうです。

ここでは一部のおすすめアプリをご紹介しましたが、お使いのデバイスやご自身のつぶやくスタイルによって、一番良いクライアントを見つけてくださいね。

他投稿しやすいTwitterクライアントに関連するアプリはこちら

 

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...