外国人と出会える!英会話できるおすすめマッチングアプリ3選

外国人と出会える!英会話できるおすすめマッチングアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/11/30 18:26
関連するアプリ一覧ページ: 出会い・マッチング
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    目次

  1. 英語で気軽に異文化交流するならマッチングアプリがおすすめ!
  2. 海外の人と出会えるマッチングアプリはコレ!
  3. 人種別で検索可能!日本人が好みの外国人と出会えるアプリ
  4. 日本発なのに海外ユーザーが多いアプリ
  5. 英語で外国人と交流・出会うときのポイント
  6. マッチングアプリから世界を広げよう!

英語の勉強を始めたい、学んだ英語で会話がしたいなどの理由で、外国人と出会いたいと悩む人も多いのではないでしょうか。
そんな人におすすめしたいのが、スマホで簡単に利用できるマッチングアプリです。
今回は、英語で交流ができて、外国人との出会いをサポートしてくれるマッチングアプリを厳選して3つ紹介します。

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/tinder/id547702041

※本当に出会える!?神マッチングアプリをご紹介

英語で気軽に異文化交流するならマッチングアプリがおすすめ!

マッチングアプリが気軽な異文化交流におすすめな理由を紹介します。

海外ではマッチングアプリが普及している

実は、海外では日本よりもマッチングアプリが気軽に利用されています。
外国人はマッチングアプリに登録することに抵抗がない人が多く、日常的に出会いのツールのひとつとして普及しているのです。
海外におけるマッチングアプリでの認識は、男女が出会う一般的な方法だということを覚えておきましょう。

いろいろな国籍の人とつながることが可能!

世界のさまざまな国でマッチングアプリを利用する外国人は多くいます。
マッチングアプリを利用することで、多種多様な国籍の人と知り合うことができるでしょう
マッチングアプリの機能では、居住地を選択して検索できるものもあれば、偶然を出会いのチャンスにしているものなどさまざまあります。
上手に機能を使いこなせば、英語のみならずさまざまな言語で交流することができるでしょう。

理想的な外国人と出会える可能性も…

マッチングアプリの中には、理想の条件を入力して検索できる機能がついたものもあります。
英語が学べるだけでなく、真剣なお付き合いができる外国人を探すことも可能です。
目的に応じたマッチングアプリを見極めて選択するといいでしょう。

海外の人と出会えるマッチングアプリはコレ!

海外の人と出会えるマッチングアプリについて紹介します。

有名人もハマる海外発マッチングアプリ


画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/tinder/id547702041

「Tinder」は、毎日2,600万以上のマッチが生まれ、累計マッチ数200億を誇る人気のマッチングアプリです。
登録ユーザーが世界中にいることから、外国人と出会いたいと考える人にピッタリのアプリと言えるでしょう。
使い方はとてもシンプルで、Tinderを開いた画面を左右にスワイプするだけでOKです。
気になる異性を見つけたら右にスワイプしてみましょう、ピンと来ない場合は左にスワイプするだけです。
右スワイプした相手も自分を気に入ってくれた場合は、「マッチ」が成立します。
一般的なマッチングアプリにあるような細かな検索機能はないのですが、自分のインスピレーションひとつで新しい出会いを見つけられるのが特徴です。
お互いが気に入った場合にのみ「マッチ」することから、断られる心配なく安心して利用できます。
「マッチ」した相手とは、直接オンラインチャットでのやり取りも可能です。
もちろん、チャットで意気投合すれば、実際に会うこともできます。
2018年4月からは新機能として、「ループ」の運用がアメリカ・イギリス・カナダ・日本などでスタートしました。
ループビデオをプロフィールに登録すれば世界中の人にアピールすることができます。
ぜひ利用して、英語を学ぶチャンスを掴みましょう。
基本的な機能は完全無料で利用できますが、多くの機能を利用する場合はTinderPlusにアップグレードするのがおすすめです。
現在は価格がドルで表示されるのですが、月$14.99からとなっています。

Tinder公式サイト

人種別で検索可能!日本人が好みの外国人と出会えるアプリ


 

画像出典:https://goo.gl/xYFS2v

「Match」は、1995年にアメリカで生まれたマッチングアプリです。
業界のパイオニア的な存在のアプリで、現在は40ヵ国で利用されており、日本に居ながら外国人と出会えると人気を集めています。
登録方法も簡単で、性別・年齢・居住地・地域・都市を選択するだけで気軽にスタートすることができるのです。
写真付きでプロフィール作成が必要なことから、真剣な交際を求める場合にもおすすめのアプリと言えます。
理想の相手探しをする場合は、「ミキサー」機能が便利です。
気になる相手を見つけた瞬間に、左右のスワイプを使って相手にアプローチすることができます。
その他にも、現在近くにいてチャットでのやり取りが可能な相手を写真で紹介してくれる「ストリーム」機能や、希望条件と行動履歴からピッタリな相手を紹介してくれる「Dailyマッチ」などもおすすめの機能です。
気軽に相手を見つけたい場合は「ウィンク」という機能でアピールすることもできます。
基本的な機能は無料会員でも利用できますが、受信したメッセージを返信するなどの機能は有料会員のサービス対象になります。
まずは気になる外国人の相手を見つけ、マッチしたところから有料会員に移行するのもおすすめの方法です。
有料会員は、男女同一料金で月々2,634円からとなっています。

Match公式サイト

日本発なのに海外ユーザーが多いアプリ

画像出典:https://goo.gl/xCy253

「クロスミー」は、「すれ違い」で気になった相手とマッチングできるのが特徴のアプリです。
外国人との出会いを希望する場合は、外国人が集まりそうなバーやレストランに行って、「すれ違い」のチャンスを探すのもひとつの方法でしょう。
クロスミーのオリジナル機能では、「どんな人と・いつ・どのあたりで・何回すれ違った」という細かなすれ違いの情報も知ることができます。
何度もすれ違う相手とは生活のリズムが似ているだけでなく、近くに住んでいる・趣味が似ているなどの共通点も多く、繋がる確率も高くなってくるでしょう。
気になる相手を見つけた場合は、「いいね!」をタップして相手にアピールすることが可能です。
プロフィール表示を見れば、顔写真だけでなく居住地・年齢・恋愛観・性格・趣味なども確認することができます。
「いいね!」を送った相手が自分のことを気に入ってくれた場合に、「ありがとう」が交わされて「マッチング」が成立します。
「マッチング」が成立した場合にのみ、チャットでのメッセージ交換が可能です。
お互いの理解を深めた上で、マッチングした相手と実際に会うこともできるでしょう。
女性は基本的機能が無料で利用できますが、メッセージなどの一部機能は男性のみ有料となっています。
また、有料会員にもさまざまありますが、月々3,800円からと、プレミアムオプションの月々4,800円の2種類あり、登録前に確認することをおすすめします。

クロスミー公式サイト
 

英語で外国人と交流・出会うときのポイント

外国人との交流や出会うときのポイントについて紹介します。

安全性の高いマッチングアプリを使う

日本と比較すると、外国では気軽にマッチングアプリを利用する人が多いのが現状です。
だからこそ、安全性の高いマッチングアプリをチョイスすることが、アプリ選びの重要なポイントと言えるでしょう。
プロフィール登録の際の年齢確認や、パスポートや運転免許証などを使った本人確認を徹底しているかなどは登録前に確認することをおすすめします。

英語でやりとりするときのNGワード

英語と日本語とでは感覚が違うので注意することも必要になります。
もちろん、日本語と同様に野蛮な言葉使いや汚い言葉は控えるべきです。
特に英語では野蛮な言葉に対する姿勢が厳しいことから、日本語なら冗談と捉えるようなことでも注意しましょう。

英語で交流するときに便利なおすすめアプリ

英語も日本語も話せる人ばかりではないので、英語で交流する場合は便利な「翻訳アプリ」や「英語辞書」などがおすすめです。
無料でオフライン利用可能なアプリもあるのでチェックしてみましょう。
受信した英語メッセージをコピーして貼り付けるだけの簡単作業で日本語に変換してくれます。
ちょっとした英単語が分からない場合は、英語辞書も役に立ってくれるでしょう。

マッチングアプリから世界を広げよう!

今回は、英語で交流したい人におすすめの、外国人と出会えるマッチングアプリを厳選して3つ紹介しました。
どのアプリも外国人ユーザーが多いのが特徴で、世界中で利用されている人気のマッチングアプリです。
ぜひインストールして、素敵な外国人との出会いを手に入れてみませんか?
 

関連するアプリ一覧ページ: 出会い・マッチング
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの06月20日 21:06 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...