本を読むのが好きな方におすすめアプリまとめ

更新日: 2019年2月20日 .Apps 編集部

携帯端末が増えて来た現在、読書をする際に電子書籍を利用しているという方は多いのではないでしょうか?本を買うよりも色々な特典があったり、かさばらずにたくさんの本が読めるといったメリットもあり書籍アプリは非常に便利なものになっています。今回は、そんなアプリの中からおすすめアプリを御紹介させて頂きます。
・“MagicWinkReader”
“MagicWinkReader”は他の書籍アプリにはないハンズフリーでのページをめくれる機能が付いています。例えば、料理をしながら料理本をめくらなければとか、色々な理由でページをめくりたいけど手が離せないといった経験はないでしょうか?このアプリではそんな時、ウィンクするだけでページをめくる事が出来ます。触らずに操作が出来るといった点で少し未来的な操作感が味わえるのは魅力的ですね。
・“楽天kobo”
“楽天kobo”は楽天株式会社が出資して運営しているアプリです。書籍のラインナップも豊富に用意されており日本の書籍の種類が充実しています。読書に利用出来るのは勿論なのですが、楽天が運営についている事で、購入の際に楽天スーパーポイントが貯まったり使えたり出来ます。また、20~40%offといった割引のクーポンが届いたりもするので通常よりもお得に書籍を購入出来るところがおすすめです。
・“Kindle”
“Kindle”はAmazonが運営しているアプリです。Amazonと言えばすでに本を扱っているというのでかなり有名所になっている会社な事もあり、揃えている書籍のラインナップがかなり豊富です。最新の物から洋書に至るまで本屋さんでも取り寄せしないと置いていないような書籍を読めたり出来ちゃいます。読む時の操作もフリックでページをめくる事が出来ますので、片手ですいすい読めてしまうお手軽さが魅力なのではないでしょうか。
いかがでしたでしょうか?
今回御紹介させて頂いた物以外でも様々な電子書籍を読めるアプリは増えています。操作が他とは違ったものを上手く使いこなして便利に利用してみたり、専門的な本をすぐに読みたい時等利用の目的によって選べるのではないでしょうか?本を読みたいけどかさばっていくのは嫌だなと思っている方や本屋さんに行って探すのはなかなか大変といった思いをしている方に電子書籍として本を読む習慣をつけるのも良いかもしれませんね。

[PR]

ストアに接続中...