編集部のおすすめポイント

  • 探求者となり魔法のマップの持ち主となり街を救う謎解きアドベンチャー

  • 685以上のコレクションも用意!コンプリートを目指して飽きずにじっくりプレイ可能!

  • オフラインモード搭載。ネット環境の無い場所でも暇つぶしとして活躍!

探索者の記録:アイテム探しのスクリーンショット

App Storeより引用

探索者の記録:アイテム探しとは?

5540を越えるクエストが充実!謎に包まれた町を舞台に秘密を探るパズルゲーム!

謎に包まれた町「ダークウッド」を舞台に探索者となって冒険するパズルゲーム「探索者の記録」 パズルを解き、ステージを進めることで、ダークウッドの秘密と歴史が少しずつ明かされていきます。 美麗なグラフィックで描かれたステージには、バラエティ豊かなパズルが登場。 5540を越えるクエストが用意されており、685以上のコレクションを収集することができるなど、やり込み要素もたっぷり用意されています。 オフラインモードを搭載しており、ネット環境が無い場所でもプレイを楽しめるのも特徴となっています。

探索者の記録:アイテム探しの特徴・編集部レビュー

メインのアイテム探しだけでなく異なる種類のパズルも遊べる!

「探索者の記録」の魅力は美麗なグラフィックにもありますが、数々のキャラクターが登場し、複数のパズルにチャレンジできる点もポイントです。アイテム探しゲームは既にたくさん経験した、もう飽きた、なんて人にもボリューム満点の内容となっています。ストーリーを盛り込みつつもジュエル系やカード系ゲームもプレイできますので、いくつもの別ゲームをインストールせずにまとめて遊べます。

5000以上の大ボリュームクエスト!友だちと助け合いをしてみよう!

豊富なクエストが特徴ですので、もしかしたら前に進めず諦めようとするシーンがあるかもしれません。そんなときに使っておきたいのがフレンド雇用システムで、エネルギーや経験値に関するサポートやギフトを活用してみましょう。また、各プレイヤーごとにIDが割り振りされているため、リアル友だちと交換して直接登録する方法も有効です。

オフラインモード搭載だから旅行中や電波の届きにくい場所でも安心!

オンラインとオフラインの両方に対応しているため、場所を気にせずどこでもプレイできます。例えば仲間とアウトドアで集まったとき、ちょっとした時間つぶしに、もしくは釣り糸を垂らす際の読書代わりにもなるでしょう。さらにまわりにプレイ仲間が居た場合、プレイを頼んでみたりクエストのクリア方法について情報交換をしてみたりとワイワイ楽しめます。

ユーザーのレビュー

  • パズルに挑戦できる

    カードや宝石のパズルが出てくるので、進みながら挑戦できて楽しいです。

    中西 2019年7月12日
  • ミステリーを解き明かすのがおもしろい

    いろいろな謎が出てくるので、一つ一つを解き明かすのがとても楽しいです。パズル要素もあるので飽きずに楽しめました。

    ちびこ 2019年7月10日
  • グラフィックがキレイ

    グラフィックがとてもキレイです。クエストの種類も豊富なので飽きずに遊べます。

    グレープフルーツ 2019年7月10日

レビューをもっとみる

探索者の記録:アイテム探し のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「探索者の記録:アイテム探し」スペック・仕様

開発者
MYTONA PTE LTD
リリース
2017年7月7日
サイズ
750.7 MB
評価
3.9 / 5
価格
無料
ダウンロード

探索者の記録:アイテム探しの順位推移表

順位推移表が見つかりません

パズルRPG(ロールプレイングゲーム)のアプリが気になる方はこちらをチェック

パズルRPG(ロールプレイングゲーム)のアプリ一覧

人気カテゴリ

ストアに接続中...