スマートフォンアプリで家計を変える!おすすめ話題の家計簿スマートフォンアプリまとめ!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

iPhone/Androidスマホユーザー必見のおすすめの家計簿スマートフォンアプリをまとめてみました!

おカネレコ
出費だけに着目した超シンプルスマートフォンアプリ「おカネレコ」。使い方がとてもシンプルで簡単に家計簿が付けられてしまうので、複雑な機能はいらない、今まで続かなかった、という人も試す価値ありの「おカネレコ」スマートフォンアプリです。テレビ番組でも紹介されたりと家計簿スマートフォンアプリのなかでも多数のメディアに取り上げられています。めざましテレビ、日経新聞、産経新聞・MSN産経ニュース、an・anなど。名前も覚えやすいですし。おすすめのポイントはなんと言ってもその特徴である簡単さでしょう。2秒で入力が完了と紹介ページには書いてあり、レビューには2秒とまではいかないけれど速いことは速いと書いてありました。
ステップはたったの2つ。1スマートフォンで金額を入力 2カテゴリーを選ぶ それだけ帳簿完了です。めちゃくちゃカンタンでいいですね!スマートフォンで、とにかく出費を記録したいのならこれで十分。会社勤務の方や、多忙な学生など忙しい人にも向いています。スマートフォンでお小遣い帳として使いたい方におすすめ。

らくな家計簿
スマートフォンアプリとパソコンのおいしいトコ取った家計簿アプリというのが適切かなと思います。
外出先では主に、スマートフォンで入力して、家に帰ったらパソコンでしっかり編集できる効率の良い方法を採用してあります。使い手目線のおすすめアプリになります。家計簿の活用法で見かけるのが「外出先では手帳にメモしておいて寝る前に一気にパソコンに入力します」というやり方。もしくは週末や月末に一気に打ち込むという人もいるようです。紙由来の帳簿方法と相性のいいスマートフォンアプリがコレです。また、ユーザーインターフェースにもこだわったスマートフォンアプリで、色分けや文字の配置などがとても工夫されていてGOOD。毎日使いたくなる工夫が詰まったアプリとなっていて、目も頭も疲れません。音声入力にも対応しているのでスマホでストレスフリーに家計簿入力も可能です!

いかがでしたか?意外に便利なおすすめ家計簿スマートフォンアプリをぜひ活用して、節約してみてください!

[PR]

ストアに接続中...